今までだったらを変える

おはようございます。自然体現ナビゲーターの原田たけひろです。
昨日は YouTube人生シェアハウス 公開カードセッションということで、
人生シェアハウスの住人のいくみんの「ある」についてカードを引きました。

ぴかりんの話と、カードで僕が話したことがリンクしていましたけど、
いくみんのくるみ好きエピソードから伝わってくるものをしゃべっていましたね。
↑7分52秒あたりから

これも直感でしゃべっていること。
だから僕も動画を見て、
「へーこんなことしゃべっていたんだー」って感じなんだよねw

さて、本題。

目次

感覚が変わるとき

今までと同じことをしていても

「あれ?なんか違うな」と感じることがある。

それはね、鈴木雅之があなたの耳もとで歌っているんだよ^^




え?鈴木雅之が苦手?

じゃ、そういう場合は・・・




そこで、「何に気づくか」ってことだよね。

チャンスは1回だけじゃないから大丈夫^^
気づくまでメッセージをくれるからね!
手を変え品を変え。。。

進級・卒業おめでとう

気づいたらどうする?

思い切って、今までと違う行動をしてみよう。

すると、また新たな気づきが生まれるよね。


そうはいっても、、、

これでよかったのかな?って思うかもしれないし、

これでよかったんだ!って思うかもしれないし、

この後どうなるかな・・・って心配になるかもしれないし、

あーこういうことかって思うかもしれないね。


でも、

これでよかったんだ、って思う感覚、

今までに味わったことあるよね?


そう、自分が納得した時。腑に落ちた時。

その感覚になるときって
自分のステージが変わる扉が現れたとき。


扉を開けちゃう?

開けちゃうかw




進級おめでとう!
自分の意思で進級したんだね。
自動的に進級しちゃう義務教育とは違うねw

そして、手放すことができたら、卒業おめでとう!

もう、次の段階だねー。

怖がってもいい

ステージが変わると
これまた不思議なもので

環境が変わったり

かかわる人が変わったりする
(自分の見方、感覚も変わるけど)

そうなると
変化に対する怖さが生まれるかもね。

でも、それでいいんじゃん。

変化に対する怖さはあるよ、誰にだって。

でもそれって

それは、あなた(の内面)が変わったってこと。
それは、あなたが自分らしさに気づいたってこと。

もうさ、気づいちゃったら仕方ないよね。

やるしかないでしょ!!



そもそも誰のために生きているの?って話じゃん。

自分のためでしょ。

自分の人生どうするの?って話でしょ。

だったら他のことなんて考えている場合じゃないんじゃない?。
自分のこと、もっと考えよう!
ま、厳密にいうと、
自分と向き合おうってことなんだけどね。

あの・・・一応書いておくけど、100対0じゃないよ。
割合を増やそうってことだからね。


だから

あなたはどうしたいのか?

あなたはどう生きたいのか?


と聞く。

浮かんだ後に

迷惑かけちゃうかな、とか
わがままかな、とか、
思うかも。

でも、そんなの関係ないでしょ?ないんだよ。
(ま、僕もかつてそう思っていたからよく分かるけどねw)

要は、
自分の心に正直にってこと。

ありのままで生きても大丈夫なんだよ。
僕も自然体現中だから言える。
マジで大丈夫!



こんな風に書くと、
違う道を選ぶのがいい、みたいに思うかもしれないけど、
そんなことはないよ。
変わるのは内面ってことだからね。

だから、同じ道を進むもよし、なんだよ。
だって、同じだとしても見え方が変わっているかもしれないからね。

それでもいいってことだよ。

どちらにしても、
NEO UNIVERSE

それは
あなたの内面がNEO UNIVERSEってことだから。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

先導師
原田武敬(はらだたけひろ)

・元埼玉県公立小学校教員
・勇気づけ古事記塾
・アドラー心理学ELMリーダー
・マヤ暦アドバイザー
・タロットカードリーダー
・現在は、LCA国際小学校教頭

15年間の埼玉県公立小学校教員を経験した後、2015年3月に退職。
学級経営にアドラー心理学を取り入れ実践。

2015年4月、子どもたちのやる気を引き出し、自信をつけ、自分の考えを持ち、表現する力や心を育てる「勇気づけ国語塾」を開校。

その後、マヤ暦、タロットカードに出逢い学びを深める。
人は本来持っている特性、特徴や能力を知り、自分らしさを発揮できること、本当の自分が望んでいる生き方が、自然体で生きていけることを確信する。

本当の自分とは、
ありのまま、飾らない、等身大の自分のこと。

心の声に正直に生きること、自然体で生きることを自らが実践し、自分らしく生きることを体現している。

現在は、
日本人として生きる
本当の自分を知りたい
自分の良さを生かしたい
自分らしく生きていきたい
という方のために講座やセッションを行っている。

・小学生親子向け、大人向け古事記塾
・学校の先生向けの講座やコンサルティング
・マヤ暦セッション
・タロットカードセッション
・マヤ暦講座
・タロットカードリーディング講座

コメント

コメントする

目次