直感 新しい流れ お知らせ

おはようございます。自然体現ナビゲーターの原田たけひろです。

昨日はマヤ的にいうと直感に従って行動!っていう日。

どうです?
直感に従い、キターって感じでしたか?

考えるっていうより「感じること」が大事。だから僕は、あ、これ、直感だったなーみたいな感じで夜に振り返っています、いつもはね^^

ここからは、僕の超個人的な考えですので、
これが絶対じゃないからね。

目次

直感

「あ、これだ!」と思ったら即行動



行動といっても
ちゃんと準備して、、、というより
すぐできる行動をするって感じ。

言う
メッセージする
書き留める
イメージする

僕はこんな感じだね。

ま、シンプルなことだよね。


あなたは、やってる?

ま、まさか、
ごちゃごちゃ考えて後回しにしちゃったり…。
それでもいいだよ、別に。何か気づきがあるはずだから。その気づきを大事に^^


直感に従うと、進む方向が照らされる感じがする。あ、こっちでいいんだなーみたいな。
明るい未来が具体的にイメージできるって言えばいいかな?

あなたにもそんな経験あるんじゃない?


ちなみにこのバスを見ても
ご飯だけでなく、
いろいろ進む感じがしますね。


新しい流れを

直感から新しい流れになることがある。

目に見えないけれど、
そのエネルギーの波にのって進んでいく。


でも、新しい流れには、もう1つある。
それは、「自分で創る」ってこと。

これは最初に書いた振り返りとは逆で、

「意図する」ってこと。

こうしたい!っていう
考えや信念みたいなものだね。


新しい流れを創るために〇〇をする

つまり、行動して創っていくことだね。

でも、努力・根性・忍耐で創っていくのは
性に合わないのでそんなことはしないw
省エネ。

そして、僕の場合は、、、合わせ技w

その合わせ技の脳内会話をお聞きください。



あ、
この日は直感、新しい流れがキーワードか。

じゃ、新しい流れを作って、
エネルギーに後押しされるようにこ
れをやろう!


ちょうど、
「動く」にはふさわしい時期だからいいね。
それにワクワクも大事だな。
ワクワクすることかどうか、感じてみよー。

※このワクワクはその行動自体もなんだけど、僕の場合は、行動後の未来を想像してワクワクできるかどうかの方が大事。

やばい、よだれがでてきた。。。

この目がめちゃいい感じw


よし!じゃ、大丈夫だなー。


みたいな感じ。


↓↓
無事乗ります。



そして、
このタイミングで聴くことになった曲
ラルクの「ネオユニバース」


ちなみに僕は
「ナノユニバース」の洋服が好きですw

写真が洋服じゃないというw
バッグも好きなんです。


そして、もう1つ。

たぶん、昨日、
一生に一度のことをやった。

実は、前に「この日にやろう!」と思った日が2日ほどあったんだけどやれなかった。つまり、止められたってことねw

そう、その日じゃなく、
昨日だったってことなんだよねー。

止められた理由がわかると、めちゃ納得だよね。

昨日は、そんな納得の充実した1日でした。
そして、333を見たんだったw

もう、すべて感謝。
ありがとうございます^^

お知らせ

YouTubeチャンネル人生シェアハウス
Be liveですが、
10月1日(金)までの毎週金曜日は、
後悔しない公開セッションを公開します。

安定の「8時だよ!」


今日はいくみんのセッション。
どんな感じでセッションをやっているのかわかるかも?

ま、いくみんも、ぴかりんも、ミキティーも
公開に応じてくれて感謝です。

だって、潜在意識を公開するんだからね。
ほんと、感謝です。
後悔していないことを祈ります。
ま、しないなw

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

先導師
原田武敬(はらだたけひろ)

・元埼玉県公立小学校教員
・勇気づけ古事記塾
・アドラー心理学ELMリーダー
・マヤ暦アドバイザー
・タロットカードリーダー
・現在は、LCA国際小学校教務主任

15年間の埼玉県公立小学校教員を経験した後、2015年3月に退職。
学級経営にアドラー心理学を取り入れ実践。

2015年4月、子どもたちのやる気を引き出し、自信をつけ、自分の考えを持ち、表現する力や心を育てる「勇気づけ国語塾」を開校。

その後、マヤ暦、タロットカードに出逢い学びを深める。
人は本来持っている特性、特徴や能力を知り、自分らしさを発揮できること、本当の自分が望んでいる生き方が、自然体で生きていけることを確信する。

本当の自分とは、
ありのまま、飾らない、等身大の自分のこと。

心の声に正直に生きること、自然体で生きることを自らが実践し、自分らしく生きることを体現している。

現在は、
日本人として生きる
本当の自分を知りたい
自分の良さを生かしたい
自分らしく生きていきたい
という方のために講座やセッションを行っている。

・小学生親子向け、大人向け古事記塾
・学校の先生向けの講座やコンサルティング
・マヤ暦セッション
・タロットカードセッション
・マヤ暦講座
・タロットカードリーディング講座

コメント

コメントする

目次