自分の流れを知り、それを生かす

おはようございます。
自然体現ナビゲーターの原田たけひろです。

今までの人生で、「なんでだろう?」と思ったこと、あるよね。



なんでだろう?

なんでだろう?

なんでだ?

なんでだろう?


もう、途中で気づいたよねw


今日は
その「なんでだろう?」を紐解くヒントを。

目次

生きている?
生かされている?

「生きている」と「生かされている」

どっちだと思う?

♪僕らはみんな、生きている?

それとも生かされてる?


ま、どっちもだよね^^

自分の意思で生きる!も必要だし、
生かされているという意識も大事からね。

今日は後者の生かされているって話。

現象には必ず理由がある


人生には流れがある。

何かをするのにふさわしいときがある。

逆にいうと

そのことをするためにふさわしい流れが来るとも言える。


「生かされている」というのなら、

あなたが

何かに気づくために
何かを学ぶために
本当の自分らしく生きるために
魂の成長のために

その流れが用意されているのだ。

「なんでだろう」と思うことも
あなたの人生の流れを知れば、納得できるのではないだろうか?

本当の自分を知り、本当の自分で生きるためのツール

僕は自分の人生の流れを知るために、マヤ暦を使っている。

マヤ暦(ツォルキン暦)で、自分の人生のサイクルがわかる。


自分の人生を13年のサイクルでみる。
そして、それは4つの色の時代にわかれる。



・赤の時代
・白の時代
・青の時代
・黄色の時代

4色の色にはそれぞれ特徴があり、それぞれ13年間ある。
ひとそれぞれ、何色の時代を過ごし、何年目かは異なっている。

ちなみに僕は今、黄色の時代の7年目。
色だけでなく、この「7年目」というのにも意味がある。

たとえば、
白の時代であれば、ざっくりいうと、自分の内面を見る時代。
自分と向き合う流れ。
これは、自分軸を確かめ、太くしていくということ。

だから、
この時代に外ばかり(出来事、他人)に目を向けていると、
自分軸を見失いかねない。
だから、流れを知ることが大事なのだと僕は思う。


マヤ暦4回講座10月から
木曜コース日曜コースを開催します。


僕はこのマヤ暦で、
本当の自分ってこうなんだって納得しましたし、


僕の体験をもとにお伝えするマヤ暦講座

本当の自分を知り、
人生の流れを知り、
自分らしく生きよう!

人生、1度きりだよ。
気づいた時がタイミング。
遅いなんてことはないから。
後悔しないように、
あなたの心に聞いてくださいね。

詳しくはこちらをご覧くださいね。
↓↓↓↓

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

先導師
原田武敬(はらだたけひろ)

・元埼玉県公立小学校教員
・勇気づけ古事記塾
・アドラー心理学ELMリーダー
・マヤ暦アドバイザー
・タロットカードリーダー
・現在は、LCA国際小学校教頭

15年間の埼玉県公立小学校教員を経験した後、2015年3月に退職。
学級経営にアドラー心理学を取り入れ実践。

2015年4月、子どもたちのやる気を引き出し、自信をつけ、自分の考えを持ち、表現する力や心を育てる「勇気づけ国語塾」を開校。

その後、マヤ暦、タロットカードに出逢い学びを深める。
人は本来持っている特性、特徴や能力を知り、自分らしさを発揮できること、本当の自分が望んでいる生き方が、自然体で生きていけることを確信する。

本当の自分とは、
ありのまま、飾らない、等身大の自分のこと。

心の声に正直に生きること、自然体で生きることを自らが実践し、自分らしく生きることを体現している。

現在は、
日本人として生きる
本当の自分を知りたい
自分の良さを生かしたい
自分らしく生きていきたい
という方のために講座やセッションを行っている。

・小学生親子向け、大人向け古事記塾
・学校の先生向けの講座やコンサルティング
・マヤ暦セッション
・タロットカードセッション
・マヤ暦講座
・タロットカードリーディング講座

コメント

コメントする

目次