メッセージを受け取るために

おはようございます。
今日はELMリーダーのためのスキルアップ講座
1、2章です^^
ELMリーダーの方が、少しでも「伝えたい!」と思えるように、背中を押せるようにできたらなぁと思っています。

目次

メッセージとは?

電車嫌いの僕ですが(超個人的な理由です)
電車に乗ると
メッセージはいたるところに存在していることを実感する。

ほら、広告がめっちゃあるでしょ??

その数ある広告の中に
目に飛び込んでくる言葉ってない?

飛び込んでくるっていうのは、

「あ、これ、自分に言っている」とか

「あ、これ自分のことじゃん」みたいなもの

先日、見たのはこんなもの↓


これを見ているあなたも
今、目にしたってことは
何か受け取るものがあるかもね。
ぜひ、小さい文字も見てみてね!

ちなみに、僕に戦う気はありません。
僕にとってはそこじゃないw

だから、確かに便利なスマホだけど、
たまにはスマホを見ないで過ごすのもいいかもね。

メッセージはどこから?

電車の例を出したけど、
あなたへのメッセージは
たいてい日本郵便を通して
配達員がポストに届けてくれます。
ですから、
ポストをチェックするのをお忘れなく、笑。

人と人をつなぐだって。こういうのもね。



ではなく!!

あらゆるところに来てますね!
来てますよ!
来てます!


人の会話だったり
Tシャツの文字だったり
看板だったり
本の一節だったり
聴いている歌(歌詞)だったり

もうほんといろいろ。
あとはそれに気づくかどうかだね。

あ、ここで
僕のメッセージ写真を紹介しますね。

受信設定をする

では、どうやったら受信できるのか?

ってことだけど、それは

自分の感覚を信じることだね。


これは自分に向けて言っているのだろうか?
と頭で考えて分析してって感じじゃなくて、

「あっ!!」っていう感覚。

分かりにくいよね?
でも、感覚って体感するしかないだけどね。

僕の個人セッションとかカードの講座は、
今の直感ですよ、とお伝えするので、
なんとなく伝わると思う。


初めのうちは、

これかな?って思って
ちょっと意識して過ごしてみるという
実験してもいいかも。

確信なんてなくていいから。
なんとなーくとか
ふわっとした感じで大丈夫。

それを積み重ねていくと、
だんだん、

「あ、これだ」
「あ、これかー」

って納得することがあるから。

つまり、
五感を働かせるってこと。

見て

聞いて

嗅いで

味わって

触れて

という感覚を大事にすること。

五感を鍛えるっていうか
意識して使っていくと、

直感も冴えるって言われているからね。


特にオススメの方は…

ま、みんな直感を意識した方がいいと思うけど、特にオススメの方がいます!!

それは、マジメな方!(範囲が広いな)
そして、潜在意識の仕組みを学んだ方!
(これもまぁまぁ広い??)
さらに、自分を責めちゃう方!

何が言いたいのか、というと

よく言われている
自分の思考が現実を創っているという話。

これは、潜在意識が現実を創っているってことなんだけど、

あるネガティヴと思われる出来事に対して、

あー何で
自分はこんな現実を創っちゃったんだろう。

って思いがちな人ね。

確かに元となるものを探すのは必要だと思うけど、それに囚われてると頭ばかりが働いちゃう。

だったら、ちょっと視点を変えて、

何に気づかせるために
こんなことが起こっているのかな?


って考えてみる。


すると、学ぶこと(体験すること)が見えてくるかも。

あ、もちろん、これも四六時中、

学ぶことは何か?

って捜索しなくていいからね。

何でこんなことが・・・
って思った時が旬だよ。

◆今の問題を観る、直感を大事にした
個人セッションについてはこちら

◆単発参加OK!
ELMリーダーのための
スキルアップ講座はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

先導師
原田武敬(はらだたけひろ)

・元埼玉県公立小学校教員
・勇気づけ古事記塾
・アドラー心理学ELMリーダー
・マヤ暦アドバイザー
・タロットカードリーダー
・現在は、LCA国際小学校教務主任

15年間の埼玉県公立小学校教員を経験した後、2015年3月に退職。
学級経営にアドラー心理学を取り入れ実践。

2015年4月、子どもたちのやる気を引き出し、自信をつけ、自分の考えを持ち、表現する力や心を育てる「勇気づけ国語塾」を開校。

その後、マヤ暦、タロットカードに出逢い学びを深める。
人は本来持っている特性、特徴や能力を知り、自分らしさを発揮できること、本当の自分が望んでいる生き方が、自然体で生きていけることを確信する。

本当の自分とは、
ありのまま、飾らない、等身大の自分のこと。

心の声に正直に生きること、自然体で生きることを自らが実践し、自分らしく生きることを体現している。

現在は、
日本人として生きる
本当の自分を知りたい
自分の良さを生かしたい
自分らしく生きていきたい
という方のために講座やセッションを行っている。

・小学生親子向け、大人向け古事記塾
・学校の先生向けの講座やコンサルティング
・マヤ暦セッション
・タロットカードセッション
・マヤ暦講座
・タロットカードリーディング講座

コメント

コメントする

目次