JKする

昨日の夜は、学校の先生個人コンサルでした。
マヤ暦的に昨日から赤い月の13日間のスタート。

そして、昨日はその先生(kin209)の
ツォルキンバースデー(マヤ暦の誕生日ね)
だったのです。いや、なんかあるでしょw
ありましたよ、本当。

目次

使命を知る

赤い月という紋章の特徴はいくつかあるけど、
その中の1つに

使命・役割を知るとめっちゃ力を発揮する!

というのがある。

だから、昨日のコンサルでは、
なんのために先生をやっているのかが、はっきりしちゃったわけですよ。

腑に落ちるってことね。

その先生の良さはインスピレーション。
直感での対応がめちゃいいんです。
昨日カードで答え合わせができました^^

でも、ほら、直感での行動って
ダメなイメージの方が強いよね、今だに。

たくさん言われたであろう

「よく考えてから行動しなさい!」

という洗脳もあるしねw

だから、
直感でのかかわりに自信が持てなかったわけ。

でも、昨日は
「それでいいのだ!」
とバカボンのパパ並みに
納得していただきました。

というか納得できるように
めちゃ言いましたw

おそらく今日から
今まで以上にその先生らしさ、
つまり、直感を信じて
子どもたちに関わっていることでしょう^^

JKとは・・・

赤い月の特徴に「浄化」がある。
そう、JKって浄化のことねw

浄化ってどんなイメージ?

めちゃ簡単にいうと

きれいにするってこと。
対義語は汚染(汚れること)だから。

わかりやすいのは、モノかな。

使わなくなったもの、
いらないものを捨てて浄化する。
(きれいにする)

これは考え方にも同じことが言えるね。
いらない考え方、不便な考え方は浄化しよー。

目に見えないエネルギーの話だけど、
この期間、
赤い月のエネルギーの影響があるので、
今までなんとも思わなかったのに、
急に違和感を覚えることがあるかも。

なんでこのやり方なんだろう?
なんでこう考えているんだろう?

とかね。

でもそう思うのは自然なことだから大丈夫!
むしろ、エネルギーを意識できた
ってことだからね。めちゃナイス!!

もういいな、って思ったものは、
今が手放すタイミング。

手放す不安はあるかもしてないけど、
安心して手放して大丈夫!

実は、
赤い月の特徴に新しい流れ
っていうのもあって、
浄化すると新しい流れが作られる
とも言えるんだよね。
捨てるのが先ってことね。


昨日のコンサルでは、

◆理想の枠を浄化する



理想と比べる。
こんな子どもたちに、
こんなクラスに、なってほしいと思う。

でも現状は理想のようになっていない。
だから、子どもたちには「ない」
と思っていた。

でも、その枠を外してみたら、
実はすでに「ある」ことに気づく。


つまり、
その先生にとっては
その理想の枠が浄化対象だったわけですよ。

その枠が取れると、
子どもたちへの見方が変わる。

だから新たに
「こうしていこう!」と思えるよね。

そうそう、ツォルキンバースデーって
目標を刻印する日。
書くんじゃないよ、刻むんです。
ま、実際は書くけどねw

あーだから昨日がコンサルだったんだ、
と納得できるわけです。

そ、全ては必然^^

流れに乗って勝手に浄化


頭で考えずに心に従う。

なんか違うなって思ったら
浄化チャーンス

流れに乗っているんだから、
浄化、きれいにしちゃって大丈夫。

と同時に勝手に浄化ってのもあるかも。

やらなきゃって思っていたことが
急にやらなくてよくなる、とか

急に離れていった人がいる、とかね。

これも浄化だよ。


自分がクリアになっていくために
そうなっているってこと。
つまり必要なことなんだよね。

でも、まぁ、
人間感情的には
簡単にスッキリとはいかないかもしれないけど
そういう視点があることも知っておくといいかもね。

だから、いらないなって思ったもの、考え、亡くなったこと、離れていった人を振り返ってみると、あーそういうことかってわかるかもね。7月23日に振り返ってみては?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

先導師
原田武敬(はらだたけひろ)

・元埼玉県公立小学校教員
・勇気づけ古事記塾
・アドラー心理学ELMリーダー
・マヤ暦アドバイザー
・タロットカードリーダー
・現在は、LCA国際小学校教頭

15年間の埼玉県公立小学校教員を経験した後、2015年3月に退職。
学級経営にアドラー心理学を取り入れ実践。

2015年4月、子どもたちのやる気を引き出し、自信をつけ、自分の考えを持ち、表現する力や心を育てる「勇気づけ国語塾」を開校。

その後、マヤ暦、タロットカードに出逢い学びを深める。
人は本来持っている特性、特徴や能力を知り、自分らしさを発揮できること、本当の自分が望んでいる生き方が、自然体で生きていけることを確信する。

本当の自分とは、
ありのまま、飾らない、等身大の自分のこと。

心の声に正直に生きること、自然体で生きることを自らが実践し、自分らしく生きることを体現している。

現在は、
日本人として生きる
本当の自分を知りたい
自分の良さを生かしたい
自分らしく生きていきたい
という方のために講座やセッションを行っている。

・小学生親子向け、大人向け古事記塾
・学校の先生向けの講座やコンサルティング
・マヤ暦セッション
・タロットカードセッション
・マヤ暦講座
・タロットカードリーディング講座

コメント

コメントする

目次