YouTube開設記念!先着5名!特別価格でカードセッション行います! 詳細はこちら

作ってもらいましたー

お気づきの方もいらっしゃったかと思いますが、はい、いろいろ出来てきましたよ。

アッシュアートワークスの安西光さん
ロゴとかいろいろ作っていただきました。

         ↓↓

目次

それぞれの意味

・カメレオン
・虹
・七宝柄(カメレオンの柄ね)

について簡単に書いておきますね^^

がっつりは準備中です。

カメレオン

なぜカメレオンなのか?というと、
僕のイメージがカメレオンだと
信頼している仲間たちに言われたからw
そんなもんですよ。僕もしっくりきたし。
しかも、メガネ付き。


カメレオンといえば、、、

1、体色を周囲の色や感情によって変化させる。

これは、どんな環境でも合わせることができるってこと。環境には人が含まれますので、反応に合わせられるってことです。
ただし、これは迎合ではなく(迎合って自分の考えを曲げて相手に合わせること)、自分の考えを持ったまま、波長を合わせることができるということです。これは、マヤ暦的にも証明されていますw

自分はカメレオンだ!という軸を持ちながらも、周囲に合わせられるということです。

水はどんな形の器にも入れることができる(合わせることができる)が、水という本質を失うことはない、というのと同じです。

2、 目を別々に動かすことができる。

僕自身は目を別々に動かすことはできませんが(当たり前)、これはよく観ているということです。これも納得。
人の良い面も見つけるのが得意です。

講座(zoomでも)で、何か言おうとしている人がわかります。だから、質問される前にこちらから指名することが可能ですw

3、長い舌をすばやく伸ばし、昆虫を捕食する。


もちろん、捕食はしません。(していたらマジで怖い)

子どもで言えば、興味・関心を持たせます。
ま、言い換えると雰囲気を作っちゃう感じ。
原田ワールドだね、きっと。

あとは、
子どもをその気にさせるスキルはあると思う。
勇気づけともいうけどね。

虹色

7色はいろいろな意味があるけど、

ここでは、
自分で何色にもなることができる。

どの世代の人にも
サービスを提供できる。


という意味があります。

例えば、子どもだったら黄色とかね。人生のベテランの方は、もう落ち着いた色とか高貴な紫でしょ!

つまり、どんな方にもその方にあったかかわりで、本当の自分を知るお手伝いをさせて頂こうと思っています^^

七宝柄

そして、七宝柄。
円形が永遠に連鎖しつながるこの柄に、円満、調和、ご縁などの願いが込められた縁起の良い柄。また、人のご縁やつながりは、七宝と同等の価値がある事を示している柄と言われています。
これは安西さんのアイディアで生まれました。

また、僕が神社好きっていうこともあり、和柄でこういうのも


和な感じだよね。

ということで、

「つなぐ つながる つなげる」というコンセプトにぴったりな感じになってきました^^

安西さんには、ブランディングについて、このワードプレスについて、いろいろと教えていただいております。

安西さんは(この呼び方、慣れない、笑)
潜在意識×セルフブランディングの個人セッションをやっています。
目に見えない潜在意識にもアプローチしながら、
セルフブランディングしてくれます。

他にもアドラー心理学のライフスタイル診断、
YouTubeサポート、動画作成もやっていますよ。
ぜひHPを見てください。

すげーってなりますから^^

アッシュアートワークス

よかったらシェアしてね!
  • URL Copied!
  • URL Copied!

この記事を書いた人

自然体現ナビゲーター
原田武敬(はらだたけひろ)

・元埼玉県公立小学校教員
・勇気づけ国語塾塾長
・アドラー心理学ELMリーダー
・マヤ暦アドバイザー
・タロットカードリーダー

15年間の埼玉県公立小学校教員を経験した後、2015年3月に退職。
学級経営にアドラー心理学を取り入れ実践。

2015年4月、子どもたちのやる気を引き出し、自信をつけ、自分の考えを持ち、表現する力や心を育てる「勇気づけ国語塾」を開校。

その後、マヤ暦、タロットカードに出逢い学びを深める。
人は本来持っている特性、特徴や能力を知り、自分らしさを発揮できること、本当の自分が望んでいる生き方が、自然体で生きていけることを確信する。

本当の自分とは、
ありのまま、飾らない、等身大の自分のこと。

心の声に正直に生きること、自然体で生きることを自らが実践し、自分らしく生きることを体現している。

現在は、
本当の自分を知りたい
自分の良さを生かしたい
自分らしく生きていきたい
という方のために講座やセッションを行っている。

・学校の先生向けの講座やコンサルティング
・マヤ暦セッション
・タロットカードセッション
・マヤ暦講座
・タロットカードリーディング講座

コメント

コメントする

目次
閉じる