夢と自然体

おはようございます。原田たけひろです。

昨日は夢を膨らませる日。
どうですか?
膨らみました??

そんな昨日、考えたこと。

自分が

「え?これフツーなんだけど」

って思うことに対して

「すごい」とか「ありがとう」とか言われることってない?

これね、大事なんだよ、気づくことが。
今、体感中です^^

目次

こんなもんだよな、じゃない

僕のフツーってなにかな?
って考えたときになにが出てくるか?

なんもねーw

だと終わっちゃうよね。

おなじみの「画像検索」かなw
実は、結構楽に見つけています。

この前、YouTubeのチャンネル登録者数が100人達成した時にグループメッセージに画像を送ったわけ。送りつけたともいうw


なんだと思う?


おめでとう?

そんなことはしないw

これでしょ
↓↓↓


脳内的には
「100人」というキーワードから
過去のCM、ドラマ、映画、音楽、本、などから「ヒットするもの+面白いもの」を検索しているわけ。

♪友達100人できるかな〜♪
の歌は却下。希望的観測だからねw
100人できてるし!

あとは、「大丈夫!」っていうのもメッセージとしてはいいよね。

つまり、僕はフツーにやっていたけど、情報収集能力があるってことね。
ま、氏名は使命という点では
名前に「え」があるのもそうなんだろうね。
「え」は水で、情報収集・情報発信という意味があるんだよね。
(説明が長くなるので割愛します)

ま、実際にはほかにもあるんだけど、
こんな感じね。

フツーじゃないと気づくと…

ありがとうって言われることも

「え?フツーだよ」って思うことない?

それ、見直そ!
見直した方がいい!
テストの見直しが大嫌いな僕でさえ(面倒なんだんもん)見直したから!


僕の中でやって当たり前、できて当然
って思っていることも(情報収集以外ね)

ありがとうって言われると、当然

「ん?これってフツーなんだけど。」

って思う。

でも、
何度も言われると僕の意識が変わっていく。


「おや?(実際に口にしたことはないw)
これは、フツーじゃないのかも。」


今までフツーって思っていたけど。
当たり前じゃないのかな。
これくらいやって当然だし、できて当然だし、って思っていたけどそうじゃないのかも。

※注
ここから僕が確信を持つまで、
時間を要しますw


そして、

「そうじゃなかったんだ!!」と気づいたとき


実はめちゃ頑張っていたんだなー。

自分の頑張りを認めていなかったんだなー。

いやー本当、めちゃやっていたんだなー。


って初めて思えるわけ。

初めてだよ、初めて。
だから泣けるね。心の中で泣いたよね。





あなたもそういうところ、あるんじゃない?


あなたは、
自分で思っているよりも
もっと頑張ってきたはずだよ。
絶対そうだよ。
だから、そんな自分を認めちゃおう。

頑固者の僕ができたんだら、
あなたもできるに決まってる!^^

言ってくれる人

「すごい」とか「ありがとう」って
心から言ってくれる人、いるでしょ?

心からって大事だよね。
表面的じゃないんだから。
ま、このブログを読んでいるくらいだから、あなたもわかるよね、きっと^^
あ、この人うわべ・・・とかね(笑)。

心から言ってくれる人って
その人も自然体ってこと
だよ。

ってことは
あなたもその人の前では自然体でいられているってこと。

自然体のあなた
ありのままのあなた
そのままのあなた
本当のあなた

そのときのあなたが
本当の自分で生きているってことだよ。

だから、そのご縁は大切にした方がいいよ。
お互い自然体で生きていられるってことだからね。めちゃいいよね。


あなたにとって
自然体でいさせてくれる人は誰ですか?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

先導師
原田武敬(はらだたけひろ)

・元埼玉県公立小学校教員
・勇気づけ古事記塾
・アドラー心理学ELMリーダー
・マヤ暦アドバイザー
・タロットカードリーダー
・現在は、LCA国際小学校教務主任

15年間の埼玉県公立小学校教員を経験した後、2015年3月に退職。
学級経営にアドラー心理学を取り入れ実践。

2015年4月、子どもたちのやる気を引き出し、自信をつけ、自分の考えを持ち、表現する力や心を育てる「勇気づけ国語塾」を開校。

その後、マヤ暦、タロットカードに出逢い学びを深める。
人は本来持っている特性、特徴や能力を知り、自分らしさを発揮できること、本当の自分が望んでいる生き方が、自然体で生きていけることを確信する。

本当の自分とは、
ありのまま、飾らない、等身大の自分のこと。

心の声に正直に生きること、自然体で生きることを自らが実践し、自分らしく生きることを体現している。

現在は、
日本人として生きる
本当の自分を知りたい
自分の良さを生かしたい
自分らしく生きていきたい
という方のために講座やセッションを行っている。

・小学生親子向け、大人向け古事記塾
・学校の先生向けの講座やコンサルティング
・マヤ暦セッション
・タロットカードセッション
・マヤ暦講座
・タロットカードリーディング講座

コメント

コメントする

目次