本屋でシンクロ

おはようございます。原田たけひろです。
いつもは安定のアマゾンで本をゲットしていますが、
昨日は本屋に。

ま、明日の国語塾の絵本を・・・というのもあったけど(笑)。
今まで、結構前から何の絵本にしようかな?って考えていろいろ本屋に行っていたんだけど、
いつも直前に「これだ!」ってなる。

ってことは・・・
直前でよくない?ってことになり、ここのところ直前ですwでも、見つからないことはない。

これがシンクロってことじゃないんだけど。

目次

手に取った本

以前、神様ネタで書いたけど

このあたりの神様登場。あ、本にだよ。
目の前に出てきたらうれしいけど、ちょっと困惑するでしょ、この鼻はw

♪き〜おくのなかで〜

と、My Little Lover「Hello, Again」を脳内BGMにしながら(さすがに店内では流れない)、 今までに参拝した神様を思い出したわけ。全部は無理だけど。

天鈿女、猿田彦、木花咲耶姫、磐長姫、天照大御神、素戔嗚、宗像三女神、菊理姫、邇邇芸命、彦火火出見、などなど。


本をちょこっと見てみたら
僕の神様事前調査で
知らなかったことが書いてある!!

しかも、内容がめちゃシンクロなわけ。

いやいやいや、
もうびっくりしすぎて、
静寂の中

「やばっっ!!!!」って

叫んだよね、in my heart.

即購入。
もう迷わない、音2。
直感で行動する期間w

そして、
ちょっとオシャレな紅茶をたしなみながら読書する。「オシャレな紅茶」と言ってもスーパーで売ってますw

↓写真はもちろん、イメージ


マグカップでガンガン飲むに決まってるw

何気なく・・・

♪ふとした瞬間に視線がぶつかる〜
(本との視線ね)

ZARDの「負けないで」が流れ出した頃
(もちろん脳内)、

「何気なくって無視しちゃいかん!」

ってふとわいた。


なんとなく、何気なくって
根拠がないからちゃんと考えていない感じがするよね。
思いつき感満載で、
いやいや、こんな簡単に決めちゃって、
って思うかもしれないけど

これ、

「無視しちゃいかん!」

ですよ。


導かれたーっていうのもあるだろうし、
より自分がリラックスしている状態、フラットな状態、自然な状態かもね。

そういう時間って大事。

どうせ、普段めちゃ頭使っているんでしょ?
だから、考えない時間も大事。

無から生まれるのですよ、いろいろなものが。

だから、「何もしない」「何も考えない」

これは、「ただ、感じる」っていう時間を大切にするってことなんだけどね。

ま、どちらかというと、僕も考えないというのは苦手w常に考えているからね。


といってもやめてよねー

「よし、考えるのをやめよう!」

ってめちゃ頑張るの。


そういうんじゃないからw

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

先導師
原田武敬(はらだたけひろ)

・元埼玉県公立小学校教員
・勇気づけ古事記塾
・アドラー心理学ELMリーダー
・マヤ暦アドバイザー
・タロットカードリーダー
・現在は、LCA国際小学校教頭

15年間の埼玉県公立小学校教員を経験した後、2015年3月に退職。
学級経営にアドラー心理学を取り入れ実践。

2015年4月、子どもたちのやる気を引き出し、自信をつけ、自分の考えを持ち、表現する力や心を育てる「勇気づけ国語塾」を開校。

その後、マヤ暦、タロットカードに出逢い学びを深める。
人は本来持っている特性、特徴や能力を知り、自分らしさを発揮できること、本当の自分が望んでいる生き方が、自然体で生きていけることを確信する。

本当の自分とは、
ありのまま、飾らない、等身大の自分のこと。

心の声に正直に生きること、自然体で生きることを自らが実践し、自分らしく生きることを体現している。

現在は、
日本人として生きる
本当の自分を知りたい
自分の良さを生かしたい
自分らしく生きていきたい
という方のために講座やセッションを行っている。

・小学生親子向け、大人向け古事記塾
・学校の先生向けの講座やコンサルティング
・マヤ暦セッション
・タロットカードセッション
・マヤ暦講座
・タロットカードリーディング講座

コメント

コメントする

目次