空白

おはようございます。原田たけひろです。
今日は午前中、カード講座。
先に奥様が学ばれてご主人も^^
しかも、本日ご主人の誕生日なんだってー。
HappyBirthdayでもギターで歌おっかな。

今日は昔メチャ観ていた
あぶない刑事のタイトル風で「空白」

「空白をつくる」ことについてね。

スペースキー押せばいいじゃん!!

ま ぁ そ う な ん だ け ど ね 笑


目次

やめてみる

1番簡単なのは

普段やっていることをやめてみること

以上です。

ダメかw

僕の場合は
6月末にSNSをやめたわけだけど
そうすると
SNSに費やしていた時間が空くわけ。

すると
その時間は自分と向き合う時間になるってことだよね。
他のことして空白を埋めちゃダメだよ。
意味ないからw

何かをしていないと
不安になっちゃうかもしれないけど、
何もしていなくても大丈夫だから、本当だよ^^

埋めようとしなくても大丈夫^^
すでにあなたの中に必要なものはあるんだよ。
だから、大丈夫!
何もしていないから、
やることが減ったからといって
あなたがダメになるわけじゃないしねw
だいたい、なんでそんなことでダメになるんだって話だよ。

このあたりのことは・・・
そのうち本格的に触れていきます。
そのうちって言っても9月以降だよきっとw

さて、話を戻して・・・

自分と向き合うと
何が大事で
何が大事じゃないかに気づくことがある。

そしてこれは手放すことにも関係するね。

これが「自分とつながる」ってこと。

言い換えると、
自分に問う時間


本当はどうしたい?って。

心に聴いてみよう。

周りのことなんて気にしない!

自分の心の声を大切にね。

あなたの心の声とあなたの行動が一致すること
これが「つながる」ってことだよ。

気づくこと

やめてみると、

今までフツーにやっていたことについて
何か気づくことがあるかもね。

当たり前のようにしていたけど、
当たり前じゃないんだなって。

そうすると
また始めたくなる?

やめるって決めたのに、、、ダメだな。
なーんて自分を責めることないよ。

いいよねー始めたって。

だって、
大事なことに気づいたんだからさ。

当たり前の反対は感謝。

ありがたいなーって思うわけだよね。

そうすると、
今までと同じことをしていても
気持ちが違うよね、きっと。
ということは伝わるものも変わっていく
よ。

だから、また始めたっていいんだよ^^

始めたときの気持ちが絶対に違うはずだから。


でも、いったんやめると
心がザワついたり、モヤモヤしたりするかも。

でも、それも大事なことだからね。
スルーしない!!

あれ?何でザワついているのかな?
もしかして、ざわざわ森のがんこちゃん?笑

そう、その

ザワザワの正体は何かなーって
モヤモヤの正体は何かなーって

考えてみてね。何かに気づくはず

気づかなかったら・・・カードに聞こうw
それか、個人セッションにきてね^^

行動する

気づいたらどうする?

行動しかないよね。


行動してみよう!
どんなに小さいことでもいいから。


小さくても影響力ってあるんだよ。
小さな行動がのちの大きな行動につながるんだから。

だから、本当小さなことでもいいから
やってみよー。

もちろん、僕もやるよ^^

だから一緒にやってみよー。


だれかに宣言するのでもいい。
あなたの心の中でそっと決意するのでもいい。
もちろん、実際に行動してもいいよ。

最終的には行動量って大事だからね。
でも、本当はどんな気持ち(エネルギー)で行動しているのかの方が大事なんだけどね。

じゃ、まずは
今まで当たり前のようにできていたことに
あらためて感謝してみよう

溢れるでしょ?感謝^^


◆◆講座のお知らせ◆◆
【個人セッション】
今の問題を解決したい。
現状をなんとかしたい。
自分について知りたい。
自分の特性・特徴・能力を知りたい。
この先、どうしていけばいいのかわからない。など、
「今」の現状を知りたい、
「今」できることを知りたい方は

詳細はこちら

◆◆◆
【マヤ暦講座】
本当の自分を知る
本当の使命を知る
役割を知る
今後の方向性がわかる
人生の流れがわかる
他の人の特徴も調べられる

9月よりスタートします!
水曜、木曜、日曜コース募集中です

詳しくはこちら

◆◆◆
【マヤミラクルダイアリー講座】
1日1日のエネルギーを意識して
シンクロを起こそう!
まだ、お席があります^^
8月21日(土)10時から13時
8月22日(日)10時から13時
8月23日(月)10時から13時
8月24日(火)10時から13時
日程&詳細はこちら

◆◆◆
【カードリーディング講座】
OSHO禅タロットカードと龍神カードを使って

自分で
潜在意識からのメッセージを
受け取れるようになる!

詳細はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

先導師
原田武敬(はらだたけひろ)

・元埼玉県公立小学校教員
・勇気づけ古事記塾
・アドラー心理学ELMリーダー
・マヤ暦アドバイザー
・タロットカードリーダー
・現在は、LCA国際小学校教頭

15年間の埼玉県公立小学校教員を経験した後、2015年3月に退職。
学級経営にアドラー心理学を取り入れ実践。

2015年4月、子どもたちのやる気を引き出し、自信をつけ、自分の考えを持ち、表現する力や心を育てる「勇気づけ国語塾」を開校。

その後、マヤ暦、タロットカードに出逢い学びを深める。
人は本来持っている特性、特徴や能力を知り、自分らしさを発揮できること、本当の自分が望んでいる生き方が、自然体で生きていけることを確信する。

本当の自分とは、
ありのまま、飾らない、等身大の自分のこと。

心の声に正直に生きること、自然体で生きることを自らが実践し、自分らしく生きることを体現している。

現在は、
日本人として生きる
本当の自分を知りたい
自分の良さを生かしたい
自分らしく生きていきたい
という方のために講座やセッションを行っている。

・小学生親子向け、大人向け古事記塾
・学校の先生向けの講座やコンサルティング
・マヤ暦セッション
・タロットカードセッション
・マヤ暦講座
・タロットカードリーディング講座

コメント

コメントする

目次