長女の吹奏楽を聴いて

おはようございます。原田たけひろです。
昨日は高3長女の吹奏楽コンクールでした。
感動するね、やっぱり。


でも今までの感動と違ったんだよね。
「そりゃー高校最後だからでしょ!!」って思った?
違うんだなーこれが。

目次

今までの感動


長女が中学のときから
吹奏楽コンクールは見に行っていたけど
その度に感動していたんだよね。

感動の夏、日本の夏。


その時の感動って

「うわーめっちゃ頑張ってるなー」だった。

一所懸命に演奏している姿に感動したってことだね。

今までめっちゃ練習してきたんだろうなーって。

つまり、頑張っていることに感動したんだね。

でも、今回の感動は子どもたちの「頑張り」じゃなかったんだよね。

今回の感動


もちろん、子どもたちは頑張っていたよ。
もう、本当一所懸命。

でも、僕が感動したのは「信頼」だったんだよね。

コンクールだからもちろん審査がある。
でもそれは音楽的な審査。
当たり前だけどさ。

信頼の審査ってできないもんねw

でも確かにあるよね。

指揮者の先生が礼をした瞬間、鳥肌!

え?何これ?って思ったよ。
最終的にはわかるんだけどね。

そして、演奏中。

演奏よりもエネルギーがめちゃ伝わってきたんだよね。

指揮者の先生をよく見て一所懸命演奏している
↓↓↓
指揮者の先生を信頼している


目には見えないんだけど
先生と子どもたちが
信頼し合っているのがわかる。

先生の思いを受け取って
演奏しようって感じ。
先生も君たちならできるって思っている感じ。

センサーが変わった

どうして同じ演奏を見てもこうも変わったのかというと、僕の内面が変わったから

今までは
頑張っているセンサーで見ていたから
頑張っていることに反応していた。

でも今は
信頼しているセンサーで見ているから
信頼していることに反応している。

だから僕は今、

信頼する

信頼される

という経験をしたからそうやって見られるようになったわけ。


だから

先生が子どもたちを想う

子どもたちも先生を想う

お互いに想い合っているのがわかっちゃうんだよね。エネルギー的にね^^

そう、
だから最初の先生の礼で、
先生の信頼エネルギーがわかっちゃったから鳥肌だったんだよねー。

昨日のブログともリンクするけど、
自分が受け取ったもので、
自分のことがわかるね。

自分のことがわかるっていうのは、
自分とつながるってことだね^^

◆◆講座のお知らせ◆◆
【個人セッション】
今の問題を解決したい。
現状をなんとかしたい。
自分について知りたい。
自分の特性・特徴・能力を知りたい。
この先、どうしていけばいいのかわからない。など、
「今」の現状を知りたい、
「今」できることを知りたい方は

詳細はこちら

◆◆◆
【マヤ暦講座】
本当の自分を知る
本当の使命を知る
役割を知る
今後の方向性がわかる
人生の流れがわかる
他の人の特徴も調べられる

9月よりスタートします!
水曜、木曜、日曜コース募集中です

詳しくはこちら

◆◆◆
【マヤミラクルダイアリー講座】
1日1日のエネルギーを意識して
シンクロを起こそう!
まだ、お席があります^^
8月21日(土)10時から13時
8月22日(日)10時から13時
8月23日(月)10時から13時
8月24日(火)10時から13時
日程&詳細はこちら

◆◆◆
【カードリーディング講座】
OSHO禅タロットカードと龍神カードを使って

自分で
潜在意識からのメッセージを
受け取れるようになる!

詳細はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

先導師
原田武敬(はらだたけひろ)

・元埼玉県公立小学校教員
・勇気づけ古事記塾
・アドラー心理学ELMリーダー
・マヤ暦アドバイザー
・タロットカードリーダー
・現在は、LCA国際小学校教頭

15年間の埼玉県公立小学校教員を経験した後、2015年3月に退職。
学級経営にアドラー心理学を取り入れ実践。

2015年4月、子どもたちのやる気を引き出し、自信をつけ、自分の考えを持ち、表現する力や心を育てる「勇気づけ国語塾」を開校。

その後、マヤ暦、タロットカードに出逢い学びを深める。
人は本来持っている特性、特徴や能力を知り、自分らしさを発揮できること、本当の自分が望んでいる生き方が、自然体で生きていけることを確信する。

本当の自分とは、
ありのまま、飾らない、等身大の自分のこと。

心の声に正直に生きること、自然体で生きることを自らが実践し、自分らしく生きることを体現している。

現在は、
日本人として生きる
本当の自分を知りたい
自分の良さを生かしたい
自分らしく生きていきたい
という方のために講座やセッションを行っている。

・小学生親子向け、大人向け古事記塾
・学校の先生向けの講座やコンサルティング
・マヤ暦セッション
・タロットカードセッション
・マヤ暦講座
・タロットカードリーディング講座

コメント

コメントする

目次