語れる人

こんにちは。原田たけひろです。
昨日はカードリーディング講座でした。

最後に引いたのがこちら↓

内なる才能ね。
直感を信じていいってことだね。

目にしたあなたにとっても
これはメッセージですよ^^

目次

苦手意識をなくす

カードを引いて読み取ることができるようになるカードリーディング講座ですが、初めはカードリーディングをさせていただいています。
ま、カードのすごさを体感してねってことで。

テーマ的なものとして出てきたのは

「苦手意識をなくすこと」

あなたもこの言葉を聞いて
あ、あのことだなってパッと思いついたものは
当たっているよ^^

では、何が苦手か?ってことだよね。

心の内を語ること

あなたは誰に心の内を語っていますか?

それって本当に心の内??

もしかして本当の本当じゃないかもよ^^
でも、なかなか語れないよね?
分かる。僕もそうだったからね^^

マヤ的にいうと、講座を受けられた方は、僕と同じ紋章(特徴)白い世界の橋渡しの方だったのでね。
平和を求めちゃうわけ。

自分は言わずに我慢すれば、まるくおさまるみたいな。
白の紋章の人って基本的に我慢強いからね。頑張っちゃうんだよね。自分さえ我慢すればいいんだ、みたいにね。それでやってこれちゃうんだよねー。
でも、本当はそうじゃないんだけどね。それは自然体じゃないんだよ^^
自分ってそういうもんだ!って思っちゃっているかもしれないけど、違うよー。

なんで言えるのかって?
そりゃ、僕がそうだったからだよ^^

だから、心の内なんてなかなか語れないんだよね。

でもこうなんだよ。

・無限の可能性
・愛
・自由

めちゃ応援されているよねー。

語れるのはだれ?

心の内を語るっていうのは
何でも話せるってことだけど、
本当に何でも話せているかな?
本当に話せてる??

この何でも話せるっていうのは
自然体でいられることと同じ。

ありのままっていってもいいね。

たとえば、

自分を飾らない

大きく見せない

よく見せない

ダメなところも見せられる

言いたいことを言える

礼節はあるけど、遠慮しない


本当に「素」って感じだね。

素でいられるっていうのは

相手に何も求めていないこと。
それは、反応を期待しないってこと。

つまり、
こういってほしい!
こうしてほしい!

っていうのがないってことだよね。

こういう素の自分でいられる人が
心の内を語れる人だね、きっと。

あ、あの人だ!って思う人はいるかな?

こんなカードが出たよ。安心だね^^

根底にあるのは・・・

素の自分でいられる人には
根底に信頼があるよね。

「この人ならわかってくれる」
っていう安心感っていえばいいかな。

わかってくれるというより
受け止めてくれる感じだね。
ただただ受け止めてくれるから安心できるよね。

この受け止めてくれるっていうのは
言葉以上のものを感じ取ってくれること。

どうして言葉以上のものを感じ取れるの?
それは
想像力と思いやりがあるからだよね。


そういう人は誰ですか?


もしかしたら
「まだいないなぁ」って思うかもしれないけれど、大丈夫!

準備ができた時に現れるよ^^

準備って何かって?

それは自分で
自然体で生きようって決めた時だよ。


そして、あなたも誰かのそういう人になっているんじゃない?

そういう人との出逢いを大切にね!

今日はいつも行っている神社の写真^^




よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

先導師
原田武敬(はらだたけひろ)

・元埼玉県公立小学校教員
・勇気づけ古事記塾
・アドラー心理学ELMリーダー
・マヤ暦アドバイザー
・タロットカードリーダー
・現在は、LCA国際小学校教頭

15年間の埼玉県公立小学校教員を経験した後、2015年3月に退職。
学級経営にアドラー心理学を取り入れ実践。

2015年4月、子どもたちのやる気を引き出し、自信をつけ、自分の考えを持ち、表現する力や心を育てる「勇気づけ国語塾」を開校。

その後、マヤ暦、タロットカードに出逢い学びを深める。
人は本来持っている特性、特徴や能力を知り、自分らしさを発揮できること、本当の自分が望んでいる生き方が、自然体で生きていけることを確信する。

本当の自分とは、
ありのまま、飾らない、等身大の自分のこと。

心の声に正直に生きること、自然体で生きることを自らが実践し、自分らしく生きることを体現している。

現在は、
日本人として生きる
本当の自分を知りたい
自分の良さを生かしたい
自分らしく生きていきたい
という方のために講座やセッションを行っている。

・小学生親子向け、大人向け古事記塾
・学校の先生向けの講座やコンサルティング
・マヤ暦セッション
・タロットカードセッション
・マヤ暦講座
・タロットカードリーディング講座

コメント

コメントする

目次