必然

こんにちは。自然体現ナビゲーターの原田たけひろです。
2021年も今日で終わりですね。

先日メールレターでは、1年の振り返りを「分岐点」というテーマでお送りしました。
決意されたことをご返信いただき、うれしかったです。ありがとうございました!
僕も勇気づけられました。

目次

見つめる・広げる・外す

マヤ暦的に今は白い鏡のエネルギーの期間の真っ最中(12月27日から)
「鏡」だからね。自分を見よー。


内的対話。


心の声を聴いてみよう。

なんて言っているかな?と。


そして、もしかしたら

あなたの枠を広げたり、外したりすることがあるかもしれません。

枠とは制限。

もう枠に収まっている場合じゃないかもよ。

枠を超える時期かもよ。

1月8日まで、ちょっと意識してみてくださいね^^

今までと同じ行動をするか?

今までと違う行動をするか?

そんな分岐点かも。

でも、どちらを選んでも大丈夫。

経験が違うだけだから。

山に行けば山での経験ができるし
海に行けば海での経験ができるだけだからね。
無駄なことなんてないよね。

導き

そして、僕にとって白い鏡はガイドKINなので導かれる期間。

絶賛導かれ中。


抵抗せずに、導かれるままに進んでいます^^


おそらく、お導きをいただいております↓


導かれ感は直感。

あれこれ考え出した時点で終了〜になるので、
考えずにやっとります^^

昨日の導きも予想外のものでした!
情報開示はその時がきたらします、たぶんw


そして、今年の導きはこの方から始まったね↓




もちろん、近所の神社からも導きを。
今年最後の参拝。
夜中の初詣は、、、寒いから行かないと思うw

必然

その経験をするために起こっている。

その経験があなたに必要だから起こっている。

本当のあなたで生きていけるように

自然なあなたで生きていけるように



後ろから肩を叩かれて

ほんとにそっちでいいの?って聞かれているんだよ。

気づかせるために起こっている。



大丈夫。

何度もそのチャンスは来るよ。

あなたが気づくまで。


だからそんなに意気込まなくて大丈夫。

考えを変えなきゃって思わなくても大丈夫。



今に集中すること。

今できることは何?

ただ、それだけだよ。

過去には生きられないし

未来も生きられない。

だから「今」を大切にしよう。

今朝の神社から

今日はねぎらう

2021年最後の日。

今日はめちゃ労おう。あなたを。

他の人を勇気づけるとか、今日はいいでしょw

まずはあなた自身を。

今日までよく生きてきたなーって。

だっていろいろあったでしょ?

それらを乗り越え今日に至ったわけ。

だから、今日も、そして今までもおつかれさま。

そこで、今日は僕がおつかれのときに出逢った曲をご紹介します。
落ち着いた時間に、よかったら聴いてみてくださいね。


ではまた来年お会いしましょう。って明日だけどねw

ご縁に感謝。

弥栄

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

先導師
原田武敬(はらだたけひろ)

・元埼玉県公立小学校教員
・勇気づけ古事記塾
・アドラー心理学ELMリーダー
・マヤ暦アドバイザー
・タロットカードリーダー
・現在は、LCA国際小学校教頭

15年間の埼玉県公立小学校教員を経験した後、2015年3月に退職。
学級経営にアドラー心理学を取り入れ実践。

2015年4月、子どもたちのやる気を引き出し、自信をつけ、自分の考えを持ち、表現する力や心を育てる「勇気づけ国語塾」を開校。

その後、マヤ暦、タロットカードに出逢い学びを深める。
人は本来持っている特性、特徴や能力を知り、自分らしさを発揮できること、本当の自分が望んでいる生き方が、自然体で生きていけることを確信する。

本当の自分とは、
ありのまま、飾らない、等身大の自分のこと。

心の声に正直に生きること、自然体で生きることを自らが実践し、自分らしく生きることを体現している。

現在は、
日本人として生きる
本当の自分を知りたい
自分の良さを生かしたい
自分らしく生きていきたい
という方のために講座やセッションを行っている。

・小学生親子向け、大人向け古事記塾
・学校の先生向けの講座やコンサルティング
・マヤ暦セッション
・タロットカードセッション
・マヤ暦講座
・タロットカードリーディング講座

コメント

コメントする

目次