はじまり

あけましておめでとうございます。自然体現ナビゲーターの原田たけひろです。
年明けなので、初詣と紅白ネタです。

目次

祈りは意乗り

スタートということで、初心を思い返し、キーワードの道開き。
道開きといえば猿田彦大神。昨年猿田彦神社に行くことができてよかったー。
というわけで、猿田彦珈琲を飲む。猿田彦珈琲で買ったカップで。


いきましたよ、初詣。いつもの神社にね。
一応並んで参拝はするけど、周りに人がいると落ち着かないので(メッセージを受け取れないってことね)その後、ちょっと離れたところであらためて祈りを。そこで宣言なるものをして、その時の感覚で自分の方向性を確かめる。

外側のサインはいろいろあるけど、内側のサインとしては、これだって思えるとか、腑に落ちるとか、なんか泣けるとかね。木の影で一人で泣いていたら星飛雄馬の姉、明子だよw


参拝後はおみくじ。
おみくじはメッセージだからね。
僕に必要なメッセージをくださいって思いながら引く。

運勢が気になるだろうけど、それよりも大事なのは和歌とか教えの部分。
神様からのメッセージだから写メ公開はしないけど、イザナギ・イザナミの話だったね。

簡単にいうと、平和な世界を作りなさいってこと。


はい、そこー!!

「たけりん、イザナミはどうするの?」とか疑問に思わないw

妄想だな。



さて、話を戻して・・・


祈りは意乗り

自分自神というように
自分に内在する神の意志に乗る
つまり、他者に任せるのではなく、
自分の直感を信じ、自分で行動すること

僕も直感で行動していくけど(年末の話もこういうことだった)
あなたもだよ^^

もっと自分の感覚を信じていいってことだからね。
いろいろ考えて答えを出すんじゃなくて、
ピンときたもの、これだって思えたものを信じていいってこと。
行動に踏み切れないのはなんで?

周りを気にするからでしょ?
常識とか世間体とか他の人の目とか。

とりあえず、、、
そんなのどうでもいいからw(ま、どうでもよくないって思うんだろうけど)

練習していこー

紅白

いやー久々観たよ、紅白。
インパクトがすごかったよねー

出演者と審査員はノーマスクお客さんだけがマスク
特殊な会場なんだろうね。あるいは、一般人はマスク付けとけーなのかなー。

違ったw
でも、紅白後のゆく年くる年、人がめっちゃいて、めっちゃ混んでたよねーw

いつも通り、話題がそれた。


あ、インパクトはこっちね!
↓↓↓
細川たかし

え?どこがって?
それは聞かないでw
見れば分かるでしょ。はい↓


いろんな曲が聴けたよねー。ま、懐かしすぎるのもあったけど。
群青とか不思議とかは、その曲を知ったときのことを思い出したりするね。
曲に付随している思い出ってあるよねー。

そして、僕が
完全にノーマークだった乃木坂46「きっかけ」
THE FIRST TAKEの動画をどうぞ^^


決心のきっかけはいつだってこの胸の衝動から始まる
流されてしまうこと 抵抗しながら
生きるとは選択肢
たった一つを 選ぶこと
決心は自分から思ったそのまま… 生きよう 



歌詞にもあったけど、

「走りたい時に 自分で踏み出せる」んだよ

年の初めだからさ、タイミングもいいんじゃない?

踏み出してみようか^^


弥栄


今年もよろしくお願いします^^

1月1日。長女、本日試験を受けに行く。
元日だよ、マジ尊敬。

しかし、、、そうです。その通り。

1月1日からおべんとー。

正月だから餅にしようかと思ったけど
18歳女子がお昼の時間に餅を食べているところを想像すると・・・
ね、やめたw

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

先導師
原田武敬(はらだたけひろ)

・元埼玉県公立小学校教員
・勇気づけ古事記塾
・アドラー心理学ELMリーダー
・マヤ暦アドバイザー
・タロットカードリーダー
・現在は、LCA国際小学校教頭

15年間の埼玉県公立小学校教員を経験した後、2015年3月に退職。
学級経営にアドラー心理学を取り入れ実践。

2015年4月、子どもたちのやる気を引き出し、自信をつけ、自分の考えを持ち、表現する力や心を育てる「勇気づけ国語塾」を開校。

その後、マヤ暦、タロットカードに出逢い学びを深める。
人は本来持っている特性、特徴や能力を知り、自分らしさを発揮できること、本当の自分が望んでいる生き方が、自然体で生きていけることを確信する。

本当の自分とは、
ありのまま、飾らない、等身大の自分のこと。

心の声に正直に生きること、自然体で生きることを自らが実践し、自分らしく生きることを体現している。

現在は、
日本人として生きる
本当の自分を知りたい
自分の良さを生かしたい
自分らしく生きていきたい
という方のために講座やセッションを行っている。

・小学生親子向け、大人向け古事記塾
・学校の先生向けの講座やコンサルティング
・マヤ暦セッション
・タロットカードセッション
・マヤ暦講座
・タロットカードリーディング講座

コメント

コメントする

目次