空の向こう側へ

おはようございます。自然体現ナビゲーターの原田たけひろです。
昨日の1日、グレゴリオ暦ではスタートだったのと、
マヤ暦では青い夜のエネルギーの日だったので夢を記してみました。

目次

感情を味わう

夢を記すノート(青い方ね)に書いてみた。

何を隠そう(別に隠していないけどw)文房具が好きなもんで、

ちゃんと選んだものですw
方眼じゃなきゃイヤだ!とかあるので(子どもかっ!)
インクの色も黒はイヤとかね。

思いついたまま
思いついた順に記していったけど、場面が思い浮かんで感情も動くね。

否定するような言葉はいっさいない。
できるかなーとか
だいじょうぶかなーとか

できるに決まってる
大丈夫に決まっているしかない。

だから大丈夫^^

書き終えて眺めてみるとなかなかいいなーって思ったよ。
めちゃ楽しそう。


あ、公開はないですよ。さぐりを入れないでねw

神様にはお伝えするけど、心のうちに秘めておきます^^

今年の僕の動向でわかるんじゃないかな。早ければ。

今年のテーマは

じゃなくて。

いやーこの漢字ねー。メダルって最初に思わなかったし。
Moneyでしょw

あ、話がそれる前に↓

文房具にこだわっているわりにブロックメモに書くというw

拓く

拓く・・・未開の土地を切りひらく。今までなかったことを始める。

可能性を拓くとか運命を拓くとか。

具体的にいうと

妨げとなるものを取り除いて前へ進むこと

次の段階へステップアップすること
だね。

もう、ブルドーザーっしょ。

もう止められないぜっ!!w


進むしかないよね^^

噛み合う


無造作に置かれた歯車

このままだと動き出さない

でも噛み合えば動き出す


ひとつひとつをよく見て合わせる。

するとすべてが関連して一気に動き出す。


これは、経験も同じ。

ひとつひとつは単体であっても

全体で見たらどう映るか?

前後の関係はどうか?




1つの歯車の細部をみると凸凹している。

出来事には光があれば闇もある。

どっちもあるのが自然。

陰陽統合。



今、あなたが動き出せている実感がある場合は、噛み合ってきたんだろうね。

今、動き出せていない場合は、まだ、噛み合っていないんだと思う。

でも大丈夫。

渦中にいるとわからないこともあるから。

ひとつひとつの出来事をよく見よう。

できごとのつながり、流れを見てみよう。

よく見れば気づくはず。


ただ他人のせいにはしないこと。
したくなる気持ちもあるかもしれないけど。

他人のせいにしている限り歯車が噛み合うことはない。

だからと言って
自分を責めなくていいんだよ。


気づけば噛み合う。

歯車を回すのはあなただ。



動かそう 自分の力で。

こんな歌はどうですか?

弥栄

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

先導師
原田武敬(はらだたけひろ)

・元埼玉県公立小学校教員
・勇気づけ古事記塾
・アドラー心理学ELMリーダー
・マヤ暦アドバイザー
・タロットカードリーダー
・現在は、LCA国際小学校教頭

15年間の埼玉県公立小学校教員を経験した後、2015年3月に退職。
学級経営にアドラー心理学を取り入れ実践。

2015年4月、子どもたちのやる気を引き出し、自信をつけ、自分の考えを持ち、表現する力や心を育てる「勇気づけ国語塾」を開校。

その後、マヤ暦、タロットカードに出逢い学びを深める。
人は本来持っている特性、特徴や能力を知り、自分らしさを発揮できること、本当の自分が望んでいる生き方が、自然体で生きていけることを確信する。

本当の自分とは、
ありのまま、飾らない、等身大の自分のこと。

心の声に正直に生きること、自然体で生きることを自らが実践し、自分らしく生きることを体現している。

現在は、
日本人として生きる
本当の自分を知りたい
自分の良さを生かしたい
自分らしく生きていきたい
という方のために講座やセッションを行っている。

・小学生親子向け、大人向け古事記塾
・学校の先生向けの講座やコンサルティング
・マヤ暦セッション
・タロットカードセッション
・マヤ暦講座
・タロットカードリーディング講座

コメント

コメントする

目次