つい言ってしまう

おはようございます。昨日、メールレターとラインで気まぐれにお知らせした
「気まぐれカフェ カフェレオン」

早速のお申し込みありがとうございます!
これも必然なんでしょうね。
今から楽しみです^^

今日と明日やりますw
13時から14時30分

まだお席、ありますので、
急に申し込んでも大丈夫です。

ピンときたらぜひ^^
これもタイミングですからね。

目次

何だかよくわからないけど

何かこの人には話せちゃうってことない?

あれ?こんなことまで言っているな、
ってあとで気づいたり、

あれ?なんでこんな話をしたんだろう?
って不思議に思ったり。

そういう人って頭で考えてどうこうしてるわけじゃないんだよね。

これは言おう、
これはやめておこうって思っていても
すでに口にしているw
手遅れです、笑。


これはもう、、、
しょうがないね^^

だって感覚的なものでしょ?

言葉は二の次

何を感じ取っているかというと

安心感。言い換えると信頼だね。


この人には言える

この人はわかってくれる


みたいな感じ。

なんとなーく
そういうエネルギーをキャッチしているわけ。


頭を使ってめちゃ考えて、
この人には言えそうだ!っていうより、

あなたが「つい、言っちゃっている人」を探した方が早いね、きっと。


こういう経験、あるんじゃない?


これは、
言葉のやりとりの前に
すでにわかっちゃっているわけw

あ、この人には話せるって。
無意識領域だけど。

だからといって、
言葉のやりとりを省略していいかというと
ま、そういうことではないんだけど(笑)。

だって「無の時間」が流れちゃうでしょ?
見つめ合ってしゃべらないw




あなたも
本来そういうものを感じているってこと。
頭で考えるのはなく、心に聴けばいい。
心のままに動けばいいんだよ。

わかっているんじゃない?本当は。


もちろん、実際の言動を見て、
こういうだろうな、とか
こうするだろうな、ってわかることもある。

でも、
目に見えない部分を感じとってみてね。
心に聴けばわかるよ、きっと。
感じてみてね。

大事にすること

そういう人はめちゃ大事。
めちゃ貴重だよ。

だって、つい言っちゃうって
ありのままのあなたでいられるってことだよ。
一番あなたらしいってことだね。
自分に正直に生きているって証でもあるね。

そのときって

自分がどう思われるとか考えないよね。
反応を期待しないよね。
知って欲しいから言うって感じだよね。

もう本当シンプルだよね。

伝えたいから伝える

その気持ちだけで動いている。

でも、伝え方には思いやりがあるよね。
だって相手のことを考えて伝えるでしょ。
大切に伝えるよね。雑には伝えないはずだよ。


全ての人間関係において
ありのままでいられるのは理想だけど、
できる?

「全人類の前で自然体の自分でいます!!」

って声高らかに言える?

難しそうだね。

自然体でいたいのに
不自然になりそうw



なんだかよくわからないけど、っていうのは
頭で、理屈で、思考で説明できない。
つまり、自分の心に従っているってこと。

だから、
あなたも自分の心に聴けばいいってことだよ。


評価もねー
打算もねー
エゴもまったく見られねー


なんのしがらみもない
そのままの自分でいようよ。


あ、この歌の替え歌ね↓


昨日のブログにも似たようなこと、書いたな。

そのつながりを

ありのままの自分で
自然体の自分でいさせてくれる人は誰ですか?





その人とのつながり、大事にしよう^^




よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

先導師
原田武敬(はらだたけひろ)

・元埼玉県公立小学校教員
・勇気づけ古事記塾
・アドラー心理学ELMリーダー
・マヤ暦アドバイザー
・タロットカードリーダー
・現在は、LCA国際小学校教頭

15年間の埼玉県公立小学校教員を経験した後、2015年3月に退職。
学級経営にアドラー心理学を取り入れ実践。

2015年4月、子どもたちのやる気を引き出し、自信をつけ、自分の考えを持ち、表現する力や心を育てる「勇気づけ国語塾」を開校。

その後、マヤ暦、タロットカードに出逢い学びを深める。
人は本来持っている特性、特徴や能力を知り、自分らしさを発揮できること、本当の自分が望んでいる生き方が、自然体で生きていけることを確信する。

本当の自分とは、
ありのまま、飾らない、等身大の自分のこと。

心の声に正直に生きること、自然体で生きることを自らが実践し、自分らしく生きることを体現している。

現在は、
日本人として生きる
本当の自分を知りたい
自分の良さを生かしたい
自分らしく生きていきたい
という方のために講座やセッションを行っている。

・小学生親子向け、大人向け古事記塾
・学校の先生向けの講座やコンサルティング
・マヤ暦セッション
・タロットカードセッション
・マヤ暦講座
・タロットカードリーディング講座

コメント

コメントする

目次