5/22(日)@恵比寿 Be live イベント募集

こんばんは。自然体現ナビゲーターの原田たけひろです。

大勢の方の前で話すのは
ちょっとビビっちゃう僕達ですので少人数でのイベントです。

2022.5.22(日)
13時30分から15時30分 
@恵比寿

人生シェアハウス Be live リアルイベント
〜他者を知り、自分を知り、もっと世界を広げよう〜

目次

テーマは世界を広げる

え?そんな壮大な???
って思いますよね?

でも大丈夫です。

言い換えると
あなたの枠を広げる、新たな価値観を取り入れるということです。

そのために必要なことは
他の人とのかかわり。

他の人の考えや価値観を知ることで
あなたの考えや価値観を再認識することができます。


あなたが大切にしていることはなんですか?

これからのあなたの人生で大切にしていきたいことはなんですか?


ちゃんとしゃべれるかな・・・
ちゃんと考えておかなきゃ!

なーんて思ったかもしれませんね。

テーマは大きいですが、
かしこまった感じではなく、
おしゃべり感覚で進めていきますので大丈夫です。

YouTubeの雰囲気のまんまですから。
予習しなくて平気です。
準備もいりません。
そのときの感覚を大事にしてくださいね。

もちろん、「ほかの人」の中には僕たち4人も含まれていますが、僕たちはどちらかというと宇宙人より人間なので、できれば多くの「人間」の方に集まっていただけたらと願っています。
僕たち4人が一方的に話すのはYouTubeで充分ですから参加者される方と、参加される方同士が対話をしながら、進めていきたいと思っています。

テーマは死

一生懸命に生きること

今を楽しむこと

実はそれだけでは片手落ち。

対極にある死を意識することが大事。

かといって毎日死んだらどうしよう?って考えることではなく、
死について考えるからこそ、
「今」を一生懸命に生きることができる。

生きるために「死」について考えてみませんか?

死を意識することであなたのことを知ることができますよ^^

袖触れ合うも多生の縁

イベント会場で実際にお会いする方もご縁があるのでしょう。

そのご縁も偶然ではありません。

出逢うべくして出逢っています。

そのご縁を大切にしたいので、お近くの方2、3人とおしゃべりする時間も作ります。

「5分くらいおしゃべりしてくださーい。」みたいな感じです。

最後は泣きながら名刺交換でもしてください。あ、今はLINEか。

もちろん、「ほかの人」の中には僕たち4人も含まれていますが、
僕たちはどちらかというと宇宙人より人間なので、
できれば多くの「人間」の方に集まっていただけたらと願っています。



僕たち4人が一方的に話すのはYouTubeで充分ですから参加者される方と、
参加される方同士が対話をしながら、進めていきたいと思っています。

本当にやりたいことを

一度きりの人生。
一度しかない人生。
やりたいことをやろう!

とよく言われていますね。

今のあなたは本当にできていますか?

本当にやりたいことに気づいていますか?

日常生活に追われているとなかなかできなかったり、
気づけなかったりするかもしれません。

そんな本当にやりたいことに気づくちょっとした質問も用意していますので
楽しみにしていてくださいね。

ですから、やりたいことが見つかっている方は参加しなくても大丈夫です、笑。



<人生シェアハウス Be live リアルイベント>
〜他者を知り、自分を知り、もっと世界を広げよう〜

◆日時
2022年5月22日(日)13時30分から15時30分   

※13時10分開場

※開始までの時間がいくみんの本が購入できますよ!もちろんサイン入り。メッセージも書いてくれるかも。

◆場所
JR恵比寿駅西口徒歩5分

◆参加費
5500円(税込)
※振り込み手数料はご負担ください。


お申し込みはこちらからお願いします。

※お申し込み後すぐに自動返信メールが届きます。
(参加確定メールではございません)
届かない場合は迷惑メールフォルダをご確認いただくか、
support@cwith.netのアドレスから受信できるように設定をお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

先導師
原田武敬(はらだたけひろ)

・元埼玉県公立小学校教員
・勇気づけ古事記塾
・アドラー心理学ELMリーダー
・マヤ暦アドバイザー
・タロットカードリーダー
・現在は、LCA国際小学校教頭

15年間の埼玉県公立小学校教員を経験した後、2015年3月に退職。
学級経営にアドラー心理学を取り入れ実践。

2015年4月、子どもたちのやる気を引き出し、自信をつけ、自分の考えを持ち、表現する力や心を育てる「勇気づけ国語塾」を開校。

その後、マヤ暦、タロットカードに出逢い学びを深める。
人は本来持っている特性、特徴や能力を知り、自分らしさを発揮できること、本当の自分が望んでいる生き方が、自然体で生きていけることを確信する。

本当の自分とは、
ありのまま、飾らない、等身大の自分のこと。

心の声に正直に生きること、自然体で生きることを自らが実践し、自分らしく生きることを体現している。

現在は、
日本人として生きる
本当の自分を知りたい
自分の良さを生かしたい
自分らしく生きていきたい
という方のために講座やセッションを行っている。

・小学生親子向け、大人向け古事記塾
・学校の先生向けの講座やコンサルティング
・マヤ暦セッション
・タロットカードセッション
・マヤ暦講座
・タロットカードリーディング講座

コメント

コメントする

目次