Are you ready?

おはようございます。自然体現ナビゲーターの原田たけひろです。
今年も残りわずか。
この1年を振り返るタイミングでもあるね。
振り返りは準備だから、やっておくといいかもねー。
僕もやりますよ、もちろん^^

目次

振り返ろう

今年1年はどんな1年だったかな?

ひと言で言ってもいいし、
1月1日から何があったかを振り返ってもいいね。

僕は意外と?後者なんだよね。
1日1日の振り返りをマヤミラクルダイアリーに書いていて
それをさーと見返す。
といってもちゃんとした日記として残しているわけじゃないよ。



どこに行ったとか
何食べたとか
何したとか
何を言われたとか
何を言ったとか
をメモっている程度。



その時はわからなかったけど、

あの出来事があったから、今のこれがあるとか

あの人と出逢ったら、今の自分になっているとか

あるんじゃないかな?

その1つ1つが大事なピース。

どれが欠けても「今のあなた」になっていない。

うれしいこともあったでしょう。

楽しいこともあったでしょう。

辛いこともあったでしょう。

悲しいこともあったでしょう。

悔しいこともあったでしょう。

どれも大事なことだったね。

だってそこから何か気づくことがあったんじゃない?

ひとりで頑張ってきたあなたも

ひとりじゃないってわかったことがあったんじゃない?

準備しよう

それらのことは次への準備になっているよ。

それらを経験したから次のステージに行けるんだよ。

積み上げてきたものを土台にしてどんなステージに行くのかな?


何かに挑戦する?

新しい自分を発見しちゃう?

本当の自分らしさを追求しちゃう?

そんなあなたをイメージして

ニヤニヤしちゃったらいいんじゃない?

クリスマスだしw(関係ないか)


ま、クリスマスと言えば、赤い服着たサンタだけど、そのサンタは1931年のコカコーラのクリスマスキャンペーンから始まったって言われているよね。

コカ・コーラの戦略、大成功だねw
あ、これは、、、子どもに言っちゃダメなやつだね。

やってみよう

Are you ready ?

準備ができたらやってみよう。

こんな曲はどうですか?

学園天国じゃなくてごめんなさいw
いつも古いわけではないのです。

弥栄

人生シェアハウス Be live 動画更新!

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

先導師
原田武敬(はらだたけひろ)

・元埼玉県公立小学校教員
・勇気づけ古事記塾
・アドラー心理学ELMリーダー
・マヤ暦アドバイザー
・タロットカードリーダー
・現在は、LCA国際小学校教頭

15年間の埼玉県公立小学校教員を経験した後、2015年3月に退職。
学級経営にアドラー心理学を取り入れ実践。

2015年4月、子どもたちのやる気を引き出し、自信をつけ、自分の考えを持ち、表現する力や心を育てる「勇気づけ国語塾」を開校。

その後、マヤ暦、タロットカードに出逢い学びを深める。
人は本来持っている特性、特徴や能力を知り、自分らしさを発揮できること、本当の自分が望んでいる生き方が、自然体で生きていけることを確信する。

本当の自分とは、
ありのまま、飾らない、等身大の自分のこと。

心の声に正直に生きること、自然体で生きることを自らが実践し、自分らしく生きることを体現している。

現在は、
日本人として生きる
本当の自分を知りたい
自分の良さを生かしたい
自分らしく生きていきたい
という方のために講座やセッションを行っている。

・小学生親子向け、大人向け古事記塾
・学校の先生向けの講座やコンサルティング
・マヤ暦セッション
・タロットカードセッション
・マヤ暦講座
・タロットカードリーディング講座

コメント

コメントする

目次