次、行ってみよー

おはようございます。自然体現ナビゲーターの原田たけひろです。

昨夜は
「あ、これは送るやつだな」って思い、
水曜朝ではないのに突然のメールレターをお送りしました^^

そして、ご返信いただき、ありがとうございました^^

必要な方にお届けできたこと、うれしく思います。
ありがとうございます。

目次

だめだ、こりゃ・・・

うまくいかないことがある。


お金をかけて学んだのに・・・。

ちゃんとやっているのに・・・。

なんでうまくいかないのかなーって思うときがあるよね。


そんなときはどうする?



できるまで頑張っちゃう?

どこがまずかったか原因追求して改善して
チャレンジする?



それもいいよね。
その中から学ぶことがあるんだから。


無駄なことはないし、
あなたの感じたこと、考えたことは
どれも大事なことだから。
すべては経験^^


でも、


↑があってもいいと思うよ。


「あ、これはだめだなー」と思ってやめちゃう。

これも選択肢として持っていていいんだよってこと。

合わなかったらやめる

始めたばっかりなのに

まだやりとげていないのに

やめるって選択をすると、


あきらめるって感じがして嫌かな?

ちゃんとできなかった自分が許せなかったりする?

自分を責めちゃう?

周りに迷惑をかけちゃったなとか思っちゃう?


ま、そういう気持ちになるかもしれないよねー。わかる。


でもこれもいろんな意味づけができるよ。
(これもっていうのは、昨日のメールレターにわがままについて書いたから^^)


合わなかったからやめる


洋服の試着ってやったことあるよね?
(当たり前なことを聞くw)




これいいな!って思って着てみる。
似合うかも!って思って着てみる。

色、形、デザイン、肌触り、など
お、いいなって感じたら買うよね。
ワクワクしちゃうね。


でも、
ちょっと違うんだよなー。


思ったより、、、
着てみたら、、、
着心地が、、、ってこともあるよね。



その時ってどうする?


どんなに着心地が悪かろうが、
最初の直感を信じて買う!!!!!とか?(ないかw、めちゃ強行)


それとも

他のにしようってなる?

たぶん、
他にないかな?ってなるよね^^


うまくいかないことについても
そのくらいの感覚があっても僕はいいと思う。

続けよう!
あきらめちゃダメだ!ということについては
きっとあなたは、わかっているよ^^

これは続けるものだってね!

大丈夫。
あなたは、もっと自分を信じていいんだから。

次行ってみよー

というわけで、うまくいかないときには、

「次、行ってみよー」を選択肢のひとつに仲間入りを。

荒井注が抜けて志村けんが入ったように、
取り入れてみて。

全然関係ないけど、荒井注といえば、
昔、カラオケボックスをやろうとしたけど、
設計した建物のドアが小さすぎてカラオケ機材が入らず、
開店をあきらめたっていう話が好きw


体験したことから
何に気づき、何を学ぶか。

うまくいくことも大事だけど、
うまくいかないことからの学びの方が大きいかもね。
100%SOかもねw

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

先導師
原田武敬(はらだたけひろ)

・元埼玉県公立小学校教員
・勇気づけ古事記塾
・アドラー心理学ELMリーダー
・マヤ暦アドバイザー
・タロットカードリーダー
・現在は、LCA国際小学校教頭

15年間の埼玉県公立小学校教員を経験した後、2015年3月に退職。
学級経営にアドラー心理学を取り入れ実践。

2015年4月、子どもたちのやる気を引き出し、自信をつけ、自分の考えを持ち、表現する力や心を育てる「勇気づけ国語塾」を開校。

その後、マヤ暦、タロットカードに出逢い学びを深める。
人は本来持っている特性、特徴や能力を知り、自分らしさを発揮できること、本当の自分が望んでいる生き方が、自然体で生きていけることを確信する。

本当の自分とは、
ありのまま、飾らない、等身大の自分のこと。

心の声に正直に生きること、自然体で生きることを自らが実践し、自分らしく生きることを体現している。

現在は、
日本人として生きる
本当の自分を知りたい
自分の良さを生かしたい
自分らしく生きていきたい
という方のために講座やセッションを行っている。

・小学生親子向け、大人向け古事記塾
・学校の先生向けの講座やコンサルティング
・マヤ暦セッション
・タロットカードセッション
・マヤ暦講座
・タロットカードリーディング講座

コメント

コメントする

目次