おはようございます。自然体現ナビゲーターの原田たけひろです。

昨日、メールレターと公式ラインで突然お知らせしましたが、

気まぐれカフェ カフェレオン やります。
しかも 夜!
夜は初開催だね。

そして、
今日の20時は人生シェアハウス Be live 動画がアップされます^^

毎回、多くの方にご覧いただきめちゃうれしい!!
ありがとうございます^^
また、いただいた感想もシェアさせていただいております。
4人で大変喜んでおります。

今回は
「強運の持つ主大集合!運がいい人たちが語る『開運』」です^^
お楽しみに。

大集合 → もちろん、4人です^^

目次

ETCカードが抜けない

2001年から始まったETC
正式には Electronic Toll Collection System で、
高速道路における「自動料金収受システム」のこと。




こんな出来事があったとしたら、どう考えます?

ETCカードを入れたけど、抜けない。

エラーコードが03

ETCカードの向きが正しくない

アナウンスがずーっと流れ続ける

正しくないって。


え?カードの向きを気をつけようって考える?

ま、それはそうなんだけど。。。

今日はそれとは別の視点で。

この出来事を僕はどうみるのか?を書いてみます^^
あ、あくまで僕はこう考えるってことだから、これが正解ってことじゃないからね。

正しくないというメッセージ

カードの向きが正しくないってメッセージを聞いたら

「あ、違う向きで入れちゃったんだー。直そう!」って思って

直すよね。

でも、カードが抜けない。

どんなにボタンを押しても抜けない。

正しくないってメッセージを聞き続けるわけね。

正しくないよーって言われてるw

向きが。方向が。

何の方向だろうねー。

カードじゃないよね、きっと。

そしてセッション

セッションのはじめにこの話を聞いた。
(僕の話じゃなかったんだよ)

セッションの内容とは全く関係ないことなんだけど
つい話しちゃったんだろうね。

この「つい」って結構大事にしている。



そして、90分のセッション。

本題を進めていくわけだけど、その中で

ETCの出来事のメッセージが確信に近いものが出てきたわけ。



正しくないよっていうのは、

「自分の向きが正しくない」


どこに向かっていくかを考えてみよう。

何を大事にしていくかを考えてみよう。

本来の自分が向かう方に行こうね!

っていうメッセージ。



セッションでいろいろ話をして
修正されたからカードは抜けるはず
^^

そして・・・カードの運命は?

セッション後のこと。

その方、
何件か問い合わせたら
正規のディーラーに行ってくださいとの。
(正規のってのがいいねw)

しかし!!
正規のディーラーがその日に限って定休日。
もうウケる、僕的にはね。


そこで、僕はETCカードの抜き方をネットで調べ、
その方に情報提供した。
(本来のセッションのサービスではありません、笑)


そうしたら、

その情報と車屋さんの本店(本店ってのがいいねw)に話して
抜けました!


とご連絡いただきました。

めでたし、めでたし。


さて、この面白がってしまう展開ですが、

セッション後のできごとで何が大事かというと・・・。


店が休みだったこと

これは、自分でできるんだよってことだよね。

つまり、自分の方向は自分で修正できるんだよってこと。

そして、おまけ的には他人に頼っていいってこと。
頑張り屋さんだからね。

できないことは他人頼って、他人に教えてもらって
最後は自分でやる!!


というエッセンスだと、僕は思っています。

あなたはどうですか?

日常にサインがあるかもしれないよ。
全部をこう考えたら、頭がオカシクなるからやめてね。
僕だっていつもやっているわけじゃないからw


あ、その方に
「ETCカードに
ありがとうって書いた方がいいね」
って言っておいたけど、書いたかな?

マヤもカードも「すべては必然」ということをお伝えしています^^
あ、って思うのも必然かも。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

先導師
原田武敬(はらだたけひろ)

・元埼玉県公立小学校教員
・勇気づけ古事記塾
・アドラー心理学ELMリーダー
・マヤ暦アドバイザー
・タロットカードリーダー
・現在は、LCA国際小学校教頭

15年間の埼玉県公立小学校教員を経験した後、2015年3月に退職。
学級経営にアドラー心理学を取り入れ実践。

2015年4月、子どもたちのやる気を引き出し、自信をつけ、自分の考えを持ち、表現する力や心を育てる「勇気づけ国語塾」を開校。

その後、マヤ暦、タロットカードに出逢い学びを深める。
人は本来持っている特性、特徴や能力を知り、自分らしさを発揮できること、本当の自分が望んでいる生き方が、自然体で生きていけることを確信する。

本当の自分とは、
ありのまま、飾らない、等身大の自分のこと。

心の声に正直に生きること、自然体で生きることを自らが実践し、自分らしく生きることを体現している。

現在は、
日本人として生きる
本当の自分を知りたい
自分の良さを生かしたい
自分らしく生きていきたい
という方のために講座やセッションを行っている。

・小学生親子向け、大人向け古事記塾
・学校の先生向けの講座やコンサルティング
・マヤ暦セッション
・タロットカードセッション
・マヤ暦講座
・タロットカードリーディング講座

コメント

コメントする

目次