人とつながることでわかること

おはようございます。自然体現ナビゲーターの原田たけひろです。

昨日の人生シェアハウスの動画は
運がいい人たちが語る「開運」


今日は「人とつながること」について。

目次

人は鏡なのはそうなんだけど。。。

人は鏡。
よく言われることだね。
歌の歌詞にもなるくらいだし。

人を見るとあなたが分かる。
ま、確かにそうなんだけど、その前に
鏡に映る「もと」を確認しておかないとね。



つまり、

「めっちゃこっち見てるけど、
あなた、だーれ??」



そう、あなたは誰ですか?

トトロ


「あなた、トトロっていうのね!」



え? あなた、トトロ?笑



なんで、メイがトトロと言ったのか?


「初めまして。私、トトロと申します。よろしくお願いします。」



とトトロが自己紹介をしていれば間違いないんだけど、

実際は

「ドゥオ、ドゥオ、ヴロロロー!」

と鳴いているだけ。名前かどうかすらわからないw。これをメイが勝手に「トトロ」と解釈した事でこの名前がついたと言われている。


そう聞こえた、そう見えたから、そう思ったわけだね。


だから、他の人とつながることで、
どんな自分を見せているかがわかるね。


これだったらどうする???w

一生仮面舞踏会

※全体的に画像が古いのはご了承ください。

いろんなあなたがいる。

アドラー的にいうと対人関係論。

どんな面を出しているかってこと。
場面によってもあるよね。

仕事のあなた
家でのあなた
プライベートでのあなた 


どれもあなたなんだけど、
本来のあなたってどれかな?

一生仮面舞踏会は疲れそうだよね。
めっちゃ踊っているしw(そこじゃないか)

わかるのは本来の自分かどうか

仮面や鎧。
必要な道具ではある。

自分を守るために必要だったんだよね。
生きてくために必要だったんだよね。

でも、ずっとつけているのって大変だよね。

こんなにも重いものを着ちゃってー
ほんと、大変だったね。

仮面は取ろう。
鎧も脱ごう。

脱げるときに、脱げる場所で、脱げる人のところで。

鎧を脱ぐということは、丸腰。
無防備ってこと。

無防備でいられるのは
安心できるから
だよね。


つまり、

飾らないあなた
そのままのあなたでいられる。


そんなあなたでいられる人とつながることが
本来のあなたを映し出す鏡なんじゃないかな?



いるでしょ?そういう人。
ね?
あの人だよ^^

じゃやってみよー

「鏡よ 鏡よ 鏡さん・・・」


※画像と文章のアンバランスさで内容が入ってこないとよく言われますが、それが僕の「ある」なので慣れてくださいw


マヤとタロットでも「本来のあなた」を知ることができます。もちろん、他の人のことも^^

↓10月1日(金)20時からやります↓

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

先導師
原田武敬(はらだたけひろ)

・元埼玉県公立小学校教員
・勇気づけ古事記塾
・アドラー心理学ELMリーダー
・マヤ暦アドバイザー
・タロットカードリーダー
・現在は、LCA国際小学校教務主任

15年間の埼玉県公立小学校教員を経験した後、2015年3月に退職。
学級経営にアドラー心理学を取り入れ実践。

2015年4月、子どもたちのやる気を引き出し、自信をつけ、自分の考えを持ち、表現する力や心を育てる「勇気づけ国語塾」を開校。

その後、マヤ暦、タロットカードに出逢い学びを深める。
人は本来持っている特性、特徴や能力を知り、自分らしさを発揮できること、本当の自分が望んでいる生き方が、自然体で生きていけることを確信する。

本当の自分とは、
ありのまま、飾らない、等身大の自分のこと。

心の声に正直に生きること、自然体で生きることを自らが実践し、自分らしく生きることを体現している。

現在は、
日本人として生きる
本当の自分を知りたい
自分の良さを生かしたい
自分らしく生きていきたい
という方のために講座やセッションを行っている。

・小学生親子向け、大人向け古事記塾
・学校の先生向けの講座やコンサルティング
・マヤ暦セッション
・タロットカードセッション
・マヤ暦講座
・タロットカードリーディング講座

コメント

コメントする

目次