過ごしやすい期間を終えて

おはようございます。自然体現ナビゲーターの原田たけひろです。
今日はこれからカードリーディング練習会

マヤミラクルダイアリー的にいうと今日で白い魔法使いのエネルギーが流れる13日間が終わる。
今日は13日目なので、なにかギフトがあるかも・・・。
なにがあるかなーと楽しみにしています^^


あ、ダイアリー講座を受講された方には、
今日の夜20時にメールが届きますよ。

目次

過ごしやすさ=自分らしさ

そのマヤミラクルダイアリー的にみると
9月14日から今日、9月26日までは
僕にとって過ごしやすい13日間。


これはマヤ暦で自分に関係性のある紋章を調べるとわかるんだけど、

この期間のエネルギー、特徴を持っている人は、
僕にとって「居心地がいい」ってこと。

だから、期間的に過ごしやすいってことになるんだけどね。

これで何がわかるのかっていうと、

自分らしく生きているかどうか?

本来、
過ごしやすいエネルギーが流れているのに、
過ごしにくく感じるということは、
流れにのっていないということ。

むしろ、逆らっているかもね。

これは自分のエネルギーと流れが合っていないと言える。

もちろん、逆の流れから学ぶこともあるんだけど、それについてはまた別の機会に^^

目に見えないものから気づくこと

目に見えないものの影響は確かにあるよね。

日々のエネルギーもそうだけど、
Wi-Fiとかもそうでしょ?笑

神様の存在もそうだし、ご先祖さまもそうだよね。
お彼岸だったからご先祖さまに想いを馳せたかもね。

目に見えるものと同じくらい目に見えないものも大事にしよう。

目に見えないものは感覚として伝えてくる。
それを見えるようにしているのが、今日のカードなんだけどね。

マヤもカードも目に見えないものを見えるようににして
あなたの自分らしさ、自然体を知るツール。

僕はこのマヤとカードで自分らしさを知り、深め、目に見えないものを感じ、
自然体を体現しているわけだけど。

もし、本当の自分って?って思われたら、
僕の体験をもとにお伝えしますから^^




よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

先導師
原田武敬(はらだたけひろ)

・元埼玉県公立小学校教員
・勇気づけ古事記塾
・アドラー心理学ELMリーダー
・マヤ暦アドバイザー
・タロットカードリーダー
・現在は、LCA国際小学校教頭

15年間の埼玉県公立小学校教員を経験した後、2015年3月に退職。
学級経営にアドラー心理学を取り入れ実践。

2015年4月、子どもたちのやる気を引き出し、自信をつけ、自分の考えを持ち、表現する力や心を育てる「勇気づけ国語塾」を開校。

その後、マヤ暦、タロットカードに出逢い学びを深める。
人は本来持っている特性、特徴や能力を知り、自分らしさを発揮できること、本当の自分が望んでいる生き方が、自然体で生きていけることを確信する。

本当の自分とは、
ありのまま、飾らない、等身大の自分のこと。

心の声に正直に生きること、自然体で生きることを自らが実践し、自分らしく生きることを体現している。

現在は、
日本人として生きる
本当の自分を知りたい
自分の良さを生かしたい
自分らしく生きていきたい
という方のために講座やセッションを行っている。

・小学生親子向け、大人向け古事記塾
・学校の先生向けの講座やコンサルティング
・マヤ暦セッション
・タロットカードセッション
・マヤ暦講座
・タロットカードリーディング講座

コメント

コメントする

目次