おはようございます。自然体現ナビゲーターの原田たけひろです。

昨日は勉強してきました!縄文古代文字

いやー答え合わせだったな。

記録として軽く振り返ることにします^^

目次

やり残したことはないか?

冬至を前にこの問い

毎日悔いなく生きているか?と問われたわけ。

ない。

昔の僕なら
あれもやっていない
これもできていない
いろいろ思っただろうね。

でも、今はない。

今に集中しているから
そして、自分のいる場所に集中しているから

どうしてこう思えたのかというと
7つの問いがあったから

チャクラの問い

7つのチャクラには役割がある。
それは課題とも言える。


その課題に対する問い。
その答えが明確かどうか、クリアしているかどうかを確かめたわけ。

結論からいうと、あ、これでいいだな。って思えた。

抽象的な問いだが、
具体的な場面が思い出され、納得した。

僕の場合はせっかちな僕にぴったりの
スマホの急速充電器のように一気に辿り着いた感じ。


ちなみにせっかちすぎるので
圧力鍋の蓋が開く状態になるまで待つことができませんw

ウチのはこれですw
※松居一代は付いてきません(面倒くさそう)
もちろん船越英一郎も(崖に呼ばれそう)

チャクラをきれいに

以前、国語塾でも子どもたちに話したことがあったけど、
身体に反応(症状)として出るのは一番最後。
(国語塾の話じゃないよね、もはや)

目に見える形で身体に出るサインは一番最後ってこと。

つまり、身体に反応が出る前に
目に見えない部分がダメージを受けているってこと。
それがチャクラだったりするわけ。

だから、チャクラなど、目に見えないエネルギーの部分を浄化する(クリアにする、整える)のが大事ってことなんだよね。

えーそんなの、信じられなーいって言われてもそうなんだから仕方ないねw


じゃ、なんのためにチャクラに対応した色とか、周波数があるのかって話だよ。
調べてみてね、いろいろわかるよ。


この整え方を縄文古代文字でやったわけw
マジですごい縄文古代文字!

4つの魂

日本古来の心の考え方に一霊四魂というのがある。

本当は角度を45度右にずらしたいw

この中で何が大事って直霊に決まってる。

直霊とは何か?

魂の自分、本当の自分ってこと。

平たく言うと

素直な自分ってことだね。自分らしくと言ってもいいね。

あなたは自分に素直に生きていますか?

自分の心に素直に生きていますか?


一番大事だよ。自分がないとどうにもならないでしょ?

四魂、もちろん↓

荒魂(あらみたま)
和魂(にぎみたま)
幸魂(さきみたま)
奇魂(くしみたま)


どれも光らせること(発光)が大事だけど、発光する順序がある。

バランスだからね。
和魂が良さそうに見えるけど同じように荒魂も大事。

荒魂は日常で言うと、

プレッシャーに負けるな!
No!と言っちゃえ!
やっちゃえ日産!
行っちゃえレバノン!


この荒魂と和魂が両方発動して初めて
幸魂が発動する。

No!と言えないのに、人のしあわせを願っています!はないってこと。
同調圧力に負けているのに、人のしあわせを!もないってことだよ。


そして、その後に奇魂が発動。
これは本当の自分からのメッセージみたいな、直感みたいなもんだね。


自分の意志で嫌なものは嫌と言える
自分の意志で人と一緒にやる
自分の意志で幸せを願うことで
本当の自分になっていくわけだから
天からお知らせを受け取りやすくなるわけだよ^^
この直感を信じると言うのは自分を信じることだからね。

ま、僕は荒魂の温存期間が長かったわけだけど、
無事発動したから、自分の中の感覚が変わった。
これは感覚的なものだから、なんとも表現できないんだけどね。

自分に素直になったということは言えるよ。

そうするとね、今までと違う世界が創造できるんだよ。


新たな創造のひとつ
昨日更新した人生シェアハウス^^

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

先導師
原田武敬(はらだたけひろ)

・元埼玉県公立小学校教員
・勇気づけ古事記塾
・アドラー心理学ELMリーダー
・マヤ暦アドバイザー
・タロットカードリーダー
・現在は、LCA国際小学校教頭

15年間の埼玉県公立小学校教員を経験した後、2015年3月に退職。
学級経営にアドラー心理学を取り入れ実践。

2015年4月、子どもたちのやる気を引き出し、自信をつけ、自分の考えを持ち、表現する力や心を育てる「勇気づけ国語塾」を開校。

その後、マヤ暦、タロットカードに出逢い学びを深める。
人は本来持っている特性、特徴や能力を知り、自分らしさを発揮できること、本当の自分が望んでいる生き方が、自然体で生きていけることを確信する。

本当の自分とは、
ありのまま、飾らない、等身大の自分のこと。

心の声に正直に生きること、自然体で生きることを自らが実践し、自分らしく生きることを体現している。

現在は、
日本人として生きる
本当の自分を知りたい
自分の良さを生かしたい
自分らしく生きていきたい
という方のために講座やセッションを行っている。

・小学生親子向け、大人向け古事記塾
・学校の先生向けの講座やコンサルティング
・マヤ暦セッション
・タロットカードセッション
・マヤ暦講座
・タロットカードリーディング講座

コメント

コメントする

目次