突然やりました

おはようございます。自然体現ナビゲーターの原田たけひろです。

メールレターをお読みいただいている方はわかると思いますが、

昨日は、突然の思いつきがあり、思いついたまま行動しましたw


急なお声かけにもかかわらず、参加してくださりありがとうございました。

何をやったのかというと、、、

目次

占いお試し動画

YouTubeでもよく、

○○な方向けへのメッセージとか
○月のメッセージみたいな動画ってありますよね。

動画を観て、2択か3択のものを直感で選んで解説を観る、みたいな。

それを、昨日はリアルタイムでやってみたわけです。
編集できないからね。緊張したわ〜

3択にしたので
3つのテーマがでましたよ。

・豊かさ
・生きる喜び
・自分を大事に

きっと、必要なメッセージを受け取っていただけたかと思います^^

いやーマジで緊張しましたよ。
やったことないし。

やったことがないというのは、対象が不特定ってところね。

セッションでは、1対1だから、その人に関するメッセージは来るわけだけど、
でも、今回のような

Aを選んだ方
Bを選んだ方
Cを選んだ方

ということはやったことがなかったから
どんな感じになるのかなーというお試しだったわけ。


やってみての感覚がわかったから、今後もやる方向で考えます^^
あ、リアルタイムはないからね。
でも、、、お試しでもう1回くらいやるかも。。。

やってみなけりゃわからん

一般的に言われる

「怖い」はやってみること

と僕も言っているので、昨日は挑戦してみたわけです。


緊張感が伝わらないようにやってはみたけど、
分かる人には緊張しているのが分かっちゃったような気もしてますw


僕のもとからの性質として、
こんなことはしない側の人間です。

思いついたことを
その日のうちにアナウンスして
その日のうちにやるなんて・・・


ありえない

ま、僕の経験で証明していますけど。


つまり、体験しないと何もわからないってこと。
行動しないとわからないってこと。

もしかしたら、

「拙者、こういう者でござる」というのも自分だけが思っている
ただの思い込みかもしれないしね。

だから、まずはやってみよっ!
やってみれば何かを感じ、何かに気づき、何かを学ぶからね。

って書くと、暗雲が立ち込めて

「やっぱり行動していないのはダメなんだ・・・」と

一気にどんよりーぬになっちゃう人もいるかもしれないけど、

行動しなかったときの感情や気づきや学びもあるわけだから、

いちいち自分を裁かなくていいんだよ^^

大岡越前じゃないんだから。

人情味がある裁きで有名です


思い込んでやってみよー

今日はプラスの思い込みをして何か1つやってみてもいいんじゃないかなー。

LINEにも書いたけど

きっとできる
どうせできる
絶対大丈夫


はー
根拠も無ェ
自信も無ェ
自己肯定感もあがって無ェ

という吉幾三状態でも大丈夫。

そもそも関係ないからねw
自信なんてなくてもできるし
自己肯定感なんてあげなくてもできる

昨日の人生シェアハウスの動画の最後にもあるけど、
上げることが大事じゃないってことだからねー。

さ、あなたも何か1つやってみよー


僕は今日、マヤ暦講座を受講された方を対象にした
「よもマヤ話」を午前中に初めてやりますw

マヤ暦をどうやって生かしていく??みたいな話です。
どんな感じになるのか、全くわからないw

昨日更新したYouTubeはこちら

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

先導師
原田武敬(はらだたけひろ)

・元埼玉県公立小学校教員
・勇気づけ古事記塾
・アドラー心理学ELMリーダー
・マヤ暦アドバイザー
・タロットカードリーダー
・現在は、LCA国際小学校教頭

15年間の埼玉県公立小学校教員を経験した後、2015年3月に退職。
学級経営にアドラー心理学を取り入れ実践。

2015年4月、子どもたちのやる気を引き出し、自信をつけ、自分の考えを持ち、表現する力や心を育てる「勇気づけ国語塾」を開校。

その後、マヤ暦、タロットカードに出逢い学びを深める。
人は本来持っている特性、特徴や能力を知り、自分らしさを発揮できること、本当の自分が望んでいる生き方が、自然体で生きていけることを確信する。

本当の自分とは、
ありのまま、飾らない、等身大の自分のこと。

心の声に正直に生きること、自然体で生きることを自らが実践し、自分らしく生きることを体現している。

現在は、
日本人として生きる
本当の自分を知りたい
自分の良さを生かしたい
自分らしく生きていきたい
という方のために講座やセッションを行っている。

・小学生親子向け、大人向け古事記塾
・学校の先生向けの講座やコンサルティング
・マヤ暦セッション
・タロットカードセッション
・マヤ暦講座
・タロットカードリーディング講座

コメント

コメントする

目次