ありがとうの日

こんにちは。自然体現ナビゲーターの原田たけひろです。
今日はめちゃ寒いですね^^

そのためか、我が家の犬も合体し、
新たな生物になりましたw

C?


今日で黄色い太陽の13日間が終わります^^
ダイアリー講座を受講された方には、今夜20時頃、メールをお送りしますね^^

目次

なぜその特徴を持っているのか?

昨日はマヤ暦講座でした。
2回目の昨日は、特徴・特性を表す20の紋章、関係性についてお伝えしました!
めちゃ書いて大変でしたよねー。おつかれさまでした!

僕の講座を受けていただいた方はわかると思いますが、
僕は「これは雑談なんですけど・・・」っていう。

それは「書かなくていいから、休んでね!」って意味なんだけど、
書いているよね!休めないじゃん。
今度から絶対書いてね!って言えばいいのかなー。
でもそう言ったら、絶対書くよねw
どうすりゃいいんだ??

さて、これらの20の紋章↓


これらの紋章には特徴・特性がある。
だから、紋章がわかると、その人が持っているものがわかっちゃう^^
家族や身近な人についてもわかる。

「あー」って言葉がでたり、
めちゃ頷いてくれたりするので、ズボッシーなのがわかる。
納得することが大事

中にはその特徴が出ていない人もいるよ。
それは環境によって発揮されずに生きてきたとも言える。
だから、「知ること」で本来の自分が持っているものがわかる。
まずは、それを認めちゃおう!あるんだなーって。
こういうことも納得することが大事

そもそも、なんでその特徴があるのか、というと、
今回の地球における人間生活で必要なものだから。
その特徴を活かして人間をやっていく必要があったからだよ。

その生年月日を選んで生まれてきたというのは、
その日に流れているエネルギーを浴びる必要があったってことなんだよ。
だから、使命とかもわかるってことなんだけどねー。


この特徴を知ったら終わりかっていうとそうじゃないよ!
スタート地点に立ったってことだからね。

特徴を知ったら・・・

自分ってこうなんだーっていうのがわかって満足している場合じゃないw
ここで終わったら、何の学びもないし、成長もないからね^^
ここからが大事!

関係性のある紋章は周りに出てくる紋章。

たとえば、僕なら白い鏡というのがガイド、導きなわけ。
白い鏡の人が導いてくれるというのは、
その特徴を意識して、取り入れてみようってこと。
枠を広げるとかね。

反対なら学ぶ要素がある。
神秘ならステージアップの要素がある。
類似ならほっとできて居心地がいい。とか。

そうやって、他の特徴を取り入れて、自分の器を大きくしていくってこと。
紋章を持っている人から学べるってことだね。

でも、実は人だけじゃないんだよね。
初めに書いたけど、

「今日で黄色い太陽の13日間が終わる」

つまり、時間にもその特徴のエネルギーが流れているってこと。

毎日のエネルギーを意識してみる

今日は黄色い人・黄色い太陽・音13の日」
これらのエネルギーを意識して過ごしてみるってことだよ。そうすると流れに乗れるから本来の自分らしく生きられるってこと。
めちゃめちゃざっくりいうと、「感謝」
だから、今日は感謝しよう!
僕もするよ^^間違いなく!

だから今日はありがとうの日。
やまと言葉では「ありんがとう」っていうらしいよ。
なんか、いいね、ありんがとうって^^

あ、以上です。

とまぁ、僕が説明するとこんな感じになっちゃうけど、
もっと毎日のエネルギーのことを詳しく知る方法があるんです!

いいんです!、かw

毎日の過ごし方のヒントは僕のマヤ暦の先生、
のりつぎあい さん のメルマガがめちゃいい!^^

マヤ暦を知らなくても大丈夫だから、まだ登録してなかったらぜひ〜

僕も毎日見て、1日過ごして、夜に
「あーそのとおりだったなー」って思っているよ。
たぶん今日もそう思うよ^^


のりつぎあいさんのメルマガはこちら↓
無料メルマガ毎日配信【今日の過ごし方】マヤ暦アドバイス

HPはこちら


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

先導師
原田武敬(はらだたけひろ)

・元埼玉県公立小学校教員
・勇気づけ古事記塾
・アドラー心理学ELMリーダー
・マヤ暦アドバイザー
・タロットカードリーダー
・現在は、LCA国際小学校教頭

15年間の埼玉県公立小学校教員を経験した後、2015年3月に退職。
学級経営にアドラー心理学を取り入れ実践。

2015年4月、子どもたちのやる気を引き出し、自信をつけ、自分の考えを持ち、表現する力や心を育てる「勇気づけ国語塾」を開校。

その後、マヤ暦、タロットカードに出逢い学びを深める。
人は本来持っている特性、特徴や能力を知り、自分らしさを発揮できること、本当の自分が望んでいる生き方が、自然体で生きていけることを確信する。

本当の自分とは、
ありのまま、飾らない、等身大の自分のこと。

心の声に正直に生きること、自然体で生きることを自らが実践し、自分らしく生きることを体現している。

現在は、
日本人として生きる
本当の自分を知りたい
自分の良さを生かしたい
自分らしく生きていきたい
という方のために講座やセッションを行っている。

・小学生親子向け、大人向け古事記塾
・学校の先生向けの講座やコンサルティング
・マヤ暦セッション
・タロットカードセッション
・マヤ暦講座
・タロットカードリーディング講座

コメント

コメントする

目次