猿田彦の道案内

おはようございます。自然体現ナビゲーターの原田たけひろです。

今日は午前中に個人セッション、
夕方から国語塾。

今日の個人セッションの方は、いつも導いてくれる方w
どこに導いてくれるのかというと、神社です。

これはもう、間違いないよ。

僕が行った方がいい神社に、
先に行ってしまうという先駆者ですからw
猿田彦神社、先に行っているんだもん。


そして、もう、その方は次の神社に行ってしまっていますwまじウケる。
あ、この神社のことについて、僕は何も言っていないからね。


はい、そうです。
僕はすでに予告をされているわけ。

「あ、たけりん、次この神社だから」みたいなw

だから、行くのが決まりました。来年あたりかな。

以前の猿田神社の話はこれね↓

目次

最初の目的と違う。でも…

所用のため都内に行った。

そこに行ったら、本題よりも別の「気づき」があるというパターン。

もちろん、本題もばっちりだったけどね。

この場所だからこの気づきが生まれたってことがあるよね。

それってやっぱり大事なことだったし、今、かんがる、感じることだったんだなって思う。
もう、導かれた感があったね。


そして、、、

その後、目に止まったのがこのカフェ

いやいやいや、もう行くしかないでしょw

猿田彦って書いてあるし。

ジョージアの缶コーヒーで猿田彦珈琲監修ってのがあるけど、リアル猿田彦だよ。

しかも、「Bridge」ってあるんだよ。

橋だよ、橋。

僕はマヤ暦で、白い世界の「橋」渡しだしね。

というわけで行ってみた。


猿田彦大神。

道案内で道開きだからね、何かあるのかな?

あったね。



店内では、いろんな種類のコーヒー豆があって、香りを嗅ぐことができた。

前より嗅覚が鋭くなった感じがしたなー。
ま、感覚的だけどね。


もちろん、
美味しくコーヒーをいただきました^^


そして、、、

レジのお兄さんの話がめちゃタイムリーでうれしい話だった。(店員さんはわかってないよ、僕だけが気づいたことだからね)これはねー、めちゃ応援されている感じ。

ありがとう、お兄さん!(心の中でめちゃ感謝。特に家に帰ってから。あとからじわじわ来たのだよ)


そして、
コーヒータイムがごきげんになるものが

家に来てくれました、猿田彦大神
(しかも、3333円だったんだよ)

もう、めちゃありがとうございました!
今日からよろしく^^

実はこの日の朝に・・・

実はこの日の朝、
なんかだかわからないけど、「あれ、どこにしまったかなー」って思い出して、探したものがあったんだよね。

特に今、緊急で必要なわけじゃなかったんだけど、なんかふと、気になったんだよね。(こういうの大事、見逃さない方がいいみたい。つい最近あらためて教えてもらったよ)


そして、あっという間に見つけたのがこれ↓

これをマヤミラクルダイアリーに挟んで出かけたわけ。もう、これは、導かれたとしか思えないよねー。

というわけで、
全く抽象的すぎて全然わかんないと思うけど、
僕はこんな感じで導かれたことを実感しているという報告です。

もう1つの気づき

もう1つ気づいたことがあったんだけど、

今、名乗っている「自然体現ナビゲーター」

仲間につけてもらった「ナビゲーター」
これって、道案内のことでしょ。

これはもう、やるしかないでしょ。

猿田彦大神

まずはここに行こう!

猿田彦神社



昨日人生シェアハウスの動画を更新しました^^

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

先導師
原田武敬(はらだたけひろ)

・元埼玉県公立小学校教員
・勇気づけ古事記塾
・アドラー心理学ELMリーダー
・マヤ暦アドバイザー
・タロットカードリーダー
・現在は、LCA国際小学校教頭

15年間の埼玉県公立小学校教員を経験した後、2015年3月に退職。
学級経営にアドラー心理学を取り入れ実践。

2015年4月、子どもたちのやる気を引き出し、自信をつけ、自分の考えを持ち、表現する力や心を育てる「勇気づけ国語塾」を開校。

その後、マヤ暦、タロットカードに出逢い学びを深める。
人は本来持っている特性、特徴や能力を知り、自分らしさを発揮できること、本当の自分が望んでいる生き方が、自然体で生きていけることを確信する。

本当の自分とは、
ありのまま、飾らない、等身大の自分のこと。

心の声に正直に生きること、自然体で生きることを自らが実践し、自分らしく生きることを体現している。

現在は、
日本人として生きる
本当の自分を知りたい
自分の良さを生かしたい
自分らしく生きていきたい
という方のために講座やセッションを行っている。

・小学生親子向け、大人向け古事記塾
・学校の先生向けの講座やコンサルティング
・マヤ暦セッション
・タロットカードセッション
・マヤ暦講座
・タロットカードリーディング講座

コメント

コメントする

目次