マヤ暦を生かした生活とは?

おはようございます。
原田たけひろです。

今日からマヤミラクルダイアリー講座4days

・日々のエネルギーを意識して生きる

・エネルギーの流れに乗って生きる

13日間のエネルギー、それぞれの期間の特徴についてお伝えします^^

目次

後付けでわかる

マヤ暦では

時間はエネルギーと考えます。

だから、ダイアリーで

どんなエネルギーが流れているのかなーって確認する。

初めに確認したらあとは放置で大丈夫、笑。

どんな出来事があったか

どんな人に出会ったか


それを振り返る。


すると、

「あーだから、このことが起こったのか」

「だから、こんなことを言われたんだー」

って気づく。

よかった・悪かったではなく、

この気づきが大事

気づきは質より量

よく小学校の授業で問われるのが、

「他に何か考えはないかな?」

いろいろな考え方を求めるわけだけど、
より良いものを追求って感じも否めない。

それがうっすら残っていると、

気づきも
素晴らしい気づきじゃないとダメなのでは?
と思ってしまうかも。

でも、実はそんなことはないんだよね。

鈴木雅之も

♪違う 違う そうじゃ そうじゃない♪



っていうよ。

気づきは質じゃない。

量が大事。



量が多いということは、

修正ポイントがたくさんあるってこと。

たとえば、

初めて歩く道に

案内板がたくさんあるってこと。


お、看板に気づいたね!

こっちだよー

はい、つぎはこっちだよー

そうそう、こっちだよー


みたいな感じ。

たとえ、違う道に進んだとしても
戻るタイミングがあるってことね。

(戻るタイミングっていうのは
 本当の自分の生き方ってことね)



質で考えると、

1つのめちゃめちゃ重要で
立派な看板があって

そこに

「ここが重要な分かれ道です。
よく考えて進みましょう。
これ以外の分かれ道はありません。」

半端ないプレッシャー。

この選択で人生が決まっちゃうみたいな。

おーこわっ!

でも、実際そんなことないよね。^^

気づきの先は学び

気づくことが大事。

それだけでいいのか???って話だけど

きっとそのままじゃ終わらないでしょ?

気づいた後には
何かしら学びがあるはずだから。

だから気づくだけで大丈夫。

もう、なんでこんなことが起きるの?

どんなときに起きているのかな
って考えるかも知れないし、
そこから、あ、忙しい時だって気づくかもね。

そっか、ゆとりをもった方がいいな
ってなるかもね。


他には

あれ?
前も同じようなことがあったなー

って気づく。そこから何か考えそうだよね。

そんな感じで、
日々、どんなことがあったかなー
って振り返る。

そこに
マヤ暦のエネルギーを照らし合わせてみる。

そこからまた、何か気づくことがあるかもね。
いや、あるよ、絶対。

では、
今日ダイアリー講座でお会いするみなさま、
よろしくお願いします^^

・。・。・。・。・。・。・。・。・。

今日からマヤミラクルダイアリー講座4days
https://ameblo.jp/whitefeather0731/entry-12633518470.html

エネルギーの流れを意識して生活すると、
シンクロが起きるというミラクルなもの。
ダイアリー講座は、8月も開催予定です。

◆リクエスト受付中◆

◆マヤ暦って何??というマヤ暦入門講座
(単発 2時間)
自分の特性・特徴・能力がわかります^^
https://ameblo.jp/whitefeather0731/entry-12643351874.html

◆マヤ暦スタートアップ&ベーシック講座
(4時間 4回講座)も開催予定です。
自分だけでなくすべての人特性・特徴・能力がわかります。また、自分の役割、人生の流れが分かります。
https://ameblo.jp/whitefeather0731/entry-12639491691.html

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

先導師
原田武敬(はらだたけひろ)

・元埼玉県公立小学校教員
・勇気づけ古事記塾
・アドラー心理学ELMリーダー
・マヤ暦アドバイザー
・タロットカードリーダー
・現在は、LCA国際小学校教頭

15年間の埼玉県公立小学校教員を経験した後、2015年3月に退職。
学級経営にアドラー心理学を取り入れ実践。

2015年4月、子どもたちのやる気を引き出し、自信をつけ、自分の考えを持ち、表現する力や心を育てる「勇気づけ国語塾」を開校。

その後、マヤ暦、タロットカードに出逢い学びを深める。
人は本来持っている特性、特徴や能力を知り、自分らしさを発揮できること、本当の自分が望んでいる生き方が、自然体で生きていけることを確信する。

本当の自分とは、
ありのまま、飾らない、等身大の自分のこと。

心の声に正直に生きること、自然体で生きることを自らが実践し、自分らしく生きることを体現している。

現在は、
日本人として生きる
本当の自分を知りたい
自分の良さを生かしたい
自分らしく生きていきたい
という方のために講座やセッションを行っている。

・小学生親子向け、大人向け古事記塾
・学校の先生向けの講座やコンサルティング
・マヤ暦セッション
・タロットカードセッション
・マヤ暦講座
・タロットカードリーディング講座

コメント

コメントする

目次