何ができるか?

こんにちは。自然体現ナビゲーターの原田たけひろです。

今朝、起きた瞬間に

「大宮氷川神社」

が浮かびました。
こういうのは、行くやつなので行ってきましたw

目次

何ができて何ができないか

大宮氷川神社

そう、勉強ができるようになりたいんですw

と言いたいところですが、長女用ね。

明日、大学入学共通テストだから。

おみくじ(もちろん非公開)も長女用に引き、そこに書かれている神社にもお参り。
あ、人のためのおみくじだけど、開けちゃってます、もちろんw
開けた理由は長女に伝え済み。

明日のために高校3年間、いろいろやってきたわけだから、まぁ、応援したいよね。

だから神社が思い付いたんだろうと思う。
学業の神様といえば菅原道真だけど、そこに行かないというね。

日常生活で子どものためにできることはあるけど、
今回は祈り。これなら親もできそうだね。

何を祈る?

さて、何を祈るか。

「絶対合格できますように」

なんて祈らない。祈ってもいいんだよ、別に。


たしか、こんな感じだったような・・・。その時の感覚だから覚えていないw


「自分の持っている力を発揮できるように」と

「(長女にとって)必要な道を準備してください」



基本的に神様にはご縁の道を準備してもらっていると思っている。

そうでないと「神様のいうとおり」になっちゃうよね。そんなタイトルの映画、あったね。観てないけど。

担任がこれだったらやばいねw
でも「勇気」って書いてある



用意していただいた道に出逢った時、どう選択するかは自分で決めることだよね。
人の縁もあるけど、学校の縁もある。もちろん仕事もね。

どの道を選んでもいい。
どんな体験をするかが違うだけでしょ。
その体験については未知だけど、どの道を選んでも大丈夫。
無駄な経験など1つもない。


そんな分岐点にいるんだね。
ま、僕もだけど。

祈り

意・乗り

想いを乗せる

あなたは誰に想いを届けたいですか?

そしてどんな想いを乗せますか?

明日は午前にカードリーディング講座、夕方は国語塾。

それから・・・僕のお導きも進んでおります^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

先導師
原田武敬(はらだたけひろ)

・元埼玉県公立小学校教員
・勇気づけ古事記塾
・アドラー心理学ELMリーダー
・マヤ暦アドバイザー
・タロットカードリーダー
・現在は、LCA国際小学校教頭

15年間の埼玉県公立小学校教員を経験した後、2015年3月に退職。
学級経営にアドラー心理学を取り入れ実践。

2015年4月、子どもたちのやる気を引き出し、自信をつけ、自分の考えを持ち、表現する力や心を育てる「勇気づけ国語塾」を開校。

その後、マヤ暦、タロットカードに出逢い学びを深める。
人は本来持っている特性、特徴や能力を知り、自分らしさを発揮できること、本当の自分が望んでいる生き方が、自然体で生きていけることを確信する。

本当の自分とは、
ありのまま、飾らない、等身大の自分のこと。

心の声に正直に生きること、自然体で生きることを自らが実践し、自分らしく生きることを体現している。

現在は、
日本人として生きる
本当の自分を知りたい
自分の良さを生かしたい
自分らしく生きていきたい
という方のために講座やセッションを行っている。

・小学生親子向け、大人向け古事記塾
・学校の先生向けの講座やコンサルティング
・マヤ暦セッション
・タロットカードセッション
・マヤ暦講座
・タロットカードリーディング講座

コメント

コメント一覧 (1件)

  • […] 前日は、朝イチで大宮氷川神社に行きました。昼間のうちに渡したからたぶん持っていったかな。見ていないけど。その後、夕飯はどうしようかなーと考えるわけ。ま、刺身とかのなまものは・・・ないな。楽だけどwカレー・・・前の日に作ったな(あー温存しておけばよかった)結局・・・から揚げにした。たぶん好きなはずwそして当日朝。弁当を作って「気をつけてなー」と言っていつもの神社参拝。 […]

コメントする

目次