おはようございます。自然体現ナビゲーターの原田たけひろです。

カードセッションとELMリーダー向け講座のレポを。

目次

時差

時差出勤とか
時差式信号とか
時差ぼけとあるけど、

「時差気づき」ってのもあるよね。

その時はわからなくても

あとで

「あーあの時のことはこれだったんだ!!」

ってすべてがつながっちゃう経験、ない?

腑に落ちる瞬間だね。

いずれ気づくことだから、
その時にすべてをわかろうとしなくても大丈夫だよ。

僕だってすべてすぐわかるわけじゃないし。
19年にある神社に行ったんだけど、
その意味が今年わかったからねw
2年越し。

でも、超納得。
だから今年行くんだろうなーと思う。


カードセッションで伝えていることって

3次元的な即行動の側面もあるけど、
本質的なものを伝えている。

本質的ものは、もちろん一人ひとり違っている。
ざっくりいうと

・潜在的に感じていること

・潜在的に感じているけど、感じないようにしていること

つまり、
本当のあなたが望んでいることを
カードを通してお伝えしている
ということ。

結局、行き着く

カードに聞けないことは3つあるけど、(命にかかわること、試験の合否、失くしたもの)
それ以外はなんでも聞ける。

聞く気があればなんでも聞ける

抽象的なこと、本質的なことを聞いてもOK

今の自分にアドバイスをください

今の悩みの解決策を教えてください

今迷っていることについてアドバイスをください


自分の使命が知りたい

自分について知りたい とかね。


自分が本当にやりたいことかどうかは、
カードでもわかるけど、僕はそれ以外でわかるw

表情でね。
やりたいことの話題のときの表情っていうのがあって
その表情のときは、あ、これだなって思うから
「それでしょ!!」って言っちゃうね。

具体的に聞いても
結局本質にたどり着くから大丈夫^^

カードが教えてくれるから。

現実的な問題を解決するためにカードを引いても
必ず本当のあなたにたどり着くよ^^


だから、

「ま、たけちゃん先生のカードだから」と
面白くいけるでしょって思っていても

本日泣く予定は一切ございません、
と予定していても


涙が出ちゃうことがある。

涙が出るって理屈じゃないから
本質的に納得できることだったりする。

だから、泣けばいいんだよ。
本当のあなたに気づけたってことだし、
浄化だし、癒しだし。

僕は「泣くんじゃない!!!」なんて
言わないから安心してねw

ま、、、実際かなり泣かせているような気がする。。。


昨日のカードにもあったけど、

生きることは素晴らしいこと。成長することは美しいこと。
芽吹きの時は既にひそやかに準備されている。


ってことを感じたってことなんだよ。

高めなくても勝手に高まる

自己肯定感を高めようっていうのがある。

僕もかつてめちゃやってた。
どうやったら高められるかってね。

でも、今、マヤ暦とかカードとか人生シェアハウスで話していると
高めなくてもいいんだなって思う。

だってそもそも「ある」んだから。
あなたの中に「ある」ものだから。
ないと思って高めなくても大丈夫。

あることに気づけばいいってことなんだよ。


上げるってことは
前提がないとか、下がっているっていうこと。

そうすると一回穴を埋めないとならないわけ。

そこで初めてフラットになる。

そこからさらに上げていく、みたいな。


でも実際はその穴自体、下がっていると思っていることが幻想。
ファンタジーだよ。


だから人生シェアハウス『Be live』では

「ある」からはじめよう

「ある」に気づくこと
「ある」を見つけること
「ある」を感じること
「ある」を知ること
「ある」を思い出すこと
「ある」に還ること

ってことをやっているわけ。

ま、こんなことだよ、きっと。

「え?何?メガネがおでこにかかってるって??
HAHAHA、そんなわけないだろっ!
もしそうだったら、わしは気づくよ、WAHAHA」

っていう方には
「鏡をどうぞ」
だよね。

そうしたら、
「OMG!あるじゃん!気づかなかったわーウケるーWAHAHA」
ってなるよね。


あなたもそう。
思い込んでいるだけで
気づいていないだけで
「ある」んだよ。
だから大丈夫。

そんなあなたの「ある」を見つけるために、
カードの精度を上げております。
学びと実践のバランスが大事だからね。

あ、ELMリーダーの方向けの講座は、、、

栗ご飯からの思い付いた

「栗を投げている」というたとえが最高だった

という内容です。まったくわからないよね。
長くなるから気にせずに。






よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

先導師
原田武敬(はらだたけひろ)

・元埼玉県公立小学校教員
・勇気づけ古事記塾
・アドラー心理学ELMリーダー
・マヤ暦アドバイザー
・タロットカードリーダー
・現在は、LCA国際小学校教頭

15年間の埼玉県公立小学校教員を経験した後、2015年3月に退職。
学級経営にアドラー心理学を取り入れ実践。

2015年4月、子どもたちのやる気を引き出し、自信をつけ、自分の考えを持ち、表現する力や心を育てる「勇気づけ国語塾」を開校。

その後、マヤ暦、タロットカードに出逢い学びを深める。
人は本来持っている特性、特徴や能力を知り、自分らしさを発揮できること、本当の自分が望んでいる生き方が、自然体で生きていけることを確信する。

本当の自分とは、
ありのまま、飾らない、等身大の自分のこと。

心の声に正直に生きること、自然体で生きることを自らが実践し、自分らしく生きることを体現している。

現在は、
日本人として生きる
本当の自分を知りたい
自分の良さを生かしたい
自分らしく生きていきたい
という方のために講座やセッションを行っている。

・小学生親子向け、大人向け古事記塾
・学校の先生向けの講座やコンサルティング
・マヤ暦セッション
・タロットカードセッション
・マヤ暦講座
・タロットカードリーディング講座

コメント

コメントする

目次