新しいカードのお迎えと古事記カフェ

おはようございます。

自然体現ナビゲーターの原田たけひろです。

「道がつく」

そんな出逢い、出来事があり、お迎えしたカードです。早速昨日のELM講座で活躍していただきました。

目次

八百万の神カード

お迎えしたカードはこちら😊

どうして僕のところに来たのですか?(もちろん、僕が注文したからなのだが、笑、そういうことではなく)

僕とこのカードでできることは何ですか?

僕がこのカードを使っていくためのアドバイスをお願いします。

受け取った内容は割愛しますが、いやいや、なるほど〜というメッセージ。

そして、他の神様カードにはないこのカードが入っていることにも意味がある。↓

タケイワタツノミコトは、今の僕にとってもっとも力を貸してくれる神様であり、ご縁をいただけたことに感謝です。

ご縁とは、行く先々でこの神様がいらっしゃったということです。

あ、ちなみにこのカードは同じ神様が2種類入っています。和魂(ニギミタマ)と荒魂(アラミタマ)

※天照大御神だけはこれに奇魂(クシミタマ)、幸魂(サキミタマ)を加えた4種類。

さらに、解説書には古事記のストーリーも載っているので、古事記も学べちゃうというもの。

ある方のお話を伺い、やっぱり日本人にとって古事記は必要であり、大切なものであることを再認識した。

その時出てきたワードは

「古事記は母乳」

これは、まさに!という言葉だったので、広めでいこうと思います😊

そこで、、、

気まぐれ古事記・神様カードカフェ

4月から小学生親子向け勇気づけ古事記塾、大人向け人生に活かす古事記塾をやっています。

古事記ねー、興味はあるんだけど、、、途中から参加だとなぁと思われている方もいらっしゃると思いますので、例によって急遽気まぐれ開催します!

気まぐれカフェCafe-leon

〜古事記、神様って何?〜

◆日時
2022年8月20日(土)21時から22時(伸びる可能性あり)

◆内容◆

古事記は母乳って?

日本人が古事記を知る必要性

古事記のストーリーはどんなことを伝えようとしているの?

たまたま行った神社、行きたいと思って行った神社とは?

神様の力をお借りするには? など。

神様カードも引きましょう😊

◆参加費◆
3900円

お申し込みはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

自然体現ナビゲーター
原田武敬(はらだたけひろ)

・元埼玉県公立小学校教員
・勇気づけ古事記塾
・アドラー心理学ELMリーダー
・マヤ暦アドバイザー
・タロットカードリーダー
・現在は、LCA国際小学校進路相談室長

15年間の埼玉県公立小学校教員を経験した後、2015年3月に退職。
学級経営にアドラー心理学を取り入れ実践。

2015年4月、子どもたちのやる気を引き出し、自信をつけ、自分の考えを持ち、表現する力や心を育てる「勇気づけ国語塾」を開校。

その後、マヤ暦、タロットカードに出逢い学びを深める。
人は本来持っている特性、特徴や能力を知り、自分らしさを発揮できること、本当の自分が望んでいる生き方が、自然体で生きていけることを確信する。

本当の自分とは、
ありのまま、飾らない、等身大の自分のこと。

心の声に正直に生きること、自然体で生きることを自らが実践し、自分らしく生きることを体現している。

現在は、
日本人として生きる
本当の自分を知りたい
自分の良さを生かしたい
自分らしく生きていきたい
という方のために講座やセッションを行っている。

・小学生親子向け、大人向け古事記塾
・学校の先生向けの講座やコンサルティング
・マヤ暦セッション
・タロットカードセッション
・マヤ暦講座
・タロットカードリーディング講座

コメント

コメントする

目次