今日はzoomで個人セッション

目次

個人セッションで
目指していること

今日はお昼からzoomで個人セッション

個人セッションで
何を目指しているのかというと、

「本当の」自分に気づくこと。

自分ってこういう考え方をする

自分ってこういう時、こんな反応をする

っていうのがあると思うけど、

それって本当なの?って1回疑ってみる。
そしてそれを確かめていく。

何でそんなことを
いちいち確かめていくのかというと
今の自分が、本来の自分ではない可能性があるから。

刷り込みと思い込み

本来の自分ではないって書いたけど、

いやいや、自分は自分でしょ!!

って突っ込みたくなるかもね。

でも、いろいろと影響があるわけですよ、
生きていれば。

たとえば、
育ってきた環境。

両親のかかわり方で
身につけたことがあるかもしれないよね。

めちゃめちゃ
「きちっとしなさい!!」って言われて
いつもキチンとして生きてきたかもしれない。

「我慢しなさい!」って言われて
我慢して生きてきたかもしれない。

「迷惑かけちゃダメ!」って言われて
周り第1に考えて生きてきたかもしれない。

他にも学校の先生、先輩、友達、
その他もろもろ・・・。

その中で
思い込んでいることがあるかもしれない。

だから、まずはそこから見ていきます^^

マヤとタロット

僕が個人セッションで主に活用しているのが
マヤ暦とタロット


まず、
マヤ暦で基本的なことを調べておきます。
生年月日だけで
特性・特徴・能力がわかっちゃいます。

めちゃ個人情報満載w

マヤ暦では時間はエネルギーと考えます。

だから、
1日1日にエネルギーが流れているので、
誕生日を見れば(誕生日のエネルギーを調べてば)どんなエネルギーの影響を受けて生まれてきたのかがわかるってわけ。
それが特性・特徴・能力になるんだけどね。

加えて、
年回り(今年はどんなエネルギーなのか)
も見ます。

これで、全体的な流れがわかってくるのですが、ここまで見ておくのにも理由があります。

この年回りだから、どのように過ごすのが良いのかがわかるってこと。

たとえば、
ガンガン勢いに乗って進めた方がいいのに、
内面を見つめちゃうとか

立ち止まって内面を見つめた方がいいのに、
ガンガン進めちゃうとか

コツコツやっていった方がいいのか
大きいことをやっちゃうとか

いろんな人と関わった方がいいのか
一人で何かをやろうとしちゃうとか

つまり
知らないと、エネルギーの乗れない
ってことがあるんです。

逆に流れを知っていれば、スムーズに進んでいくでしょうね、きっと。

次にタロット
簡単にいうと、
潜在意識からのメッセージを見える化する
ということ。


考えてもわからないけど、
カードからのメッセージで感じること、
気づくこと、思い出すことがあるのです。

普段意識しない領域からのメッセージも伝えています。
これがね、ドンピシャだと、
もう言葉にならないよ。

感覚で納得するから、

「あー」とか「うーん」とか「ほー」とかそんな言葉しかないw

言葉にはならないんだけど、
絶対に分かるから大丈夫!
腑に落ちるって感じだから。

気づいたら行動

マヤ、タロットでわかったことを
勇気づけてお伝えします^^

ただ、
勇気づけは、困難を克服する活力を与えることなので、優しい言葉だけではありません。
グサッと本質を突きますw

信頼してお伝えしていますので、大丈夫ですよ。

あ、あのことだ。って分かるから。

あーあれがあったからかーって分かるから。

頭で分析してもわからないこと(気づかないようにしていたこと)がわかります。

すると、何をすればいいかに気づきます^^

そうしたら、もう、行動あるのみですよ!

「気づいたら、決めて、行動する」

さ、今日はどんな感じなるのかなー。楽しみ。


もし、ご興味があれば、
個人セッションの詳細
こちらをご覧くださいね

今なら、リニューアルに伴った
キャンペーン価格で受けられます。

7月中のお申し込みに限り

通常 90分 19800円のところ
      ↓↓↓↓
   90分 13200円です!

では また。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

先導師
原田武敬(はらだたけひろ)

・元埼玉県公立小学校教員
・勇気づけ古事記塾
・アドラー心理学ELMリーダー
・マヤ暦アドバイザー
・タロットカードリーダー
・現在は、LCA国際小学校教頭

15年間の埼玉県公立小学校教員を経験した後、2015年3月に退職。
学級経営にアドラー心理学を取り入れ実践。

2015年4月、子どもたちのやる気を引き出し、自信をつけ、自分の考えを持ち、表現する力や心を育てる「勇気づけ国語塾」を開校。

その後、マヤ暦、タロットカードに出逢い学びを深める。
人は本来持っている特性、特徴や能力を知り、自分らしさを発揮できること、本当の自分が望んでいる生き方が、自然体で生きていけることを確信する。

本当の自分とは、
ありのまま、飾らない、等身大の自分のこと。

心の声に正直に生きること、自然体で生きることを自らが実践し、自分らしく生きることを体現している。

現在は、
日本人として生きる
本当の自分を知りたい
自分の良さを生かしたい
自分らしく生きていきたい
という方のために講座やセッションを行っている。

・小学生親子向け、大人向け古事記塾
・学校の先生向けの講座やコンサルティング
・マヤ暦セッション
・タロットカードセッション
・マヤ暦講座
・タロットカードリーディング講座

コメント

コメントする

目次