どうスタートを切るか

おはようございます。自然体現ナビゲーターの原田たけひろです。

仕事始め的な感じなので、どうスタートを切るかについて。

目次

いつじゃなくてどう

「いつ」スタートを切るかってもう脳内で始まっているでしょw
だから今さら触れないよ。

「どう」スタートを切るかの一番大事なのは心持ち。

やらなきゃ感なのか

やりたい感なのか

これはやるやつだという使命感みたいなものなのか

いろいろあると思うけど、
どんな心持ちでやっていくのか。
ま、心に聴くのが一番だね。

素直に行きましょ。

わかんない人は・・・カードにでも聞いて。持っている人はw


だから
僕自身もどうスタートを切るかを考えている。



僕は今、

やりたい感と使命感しかないな。

義務感でやっていることはない。
変わったなー僕も、と自分で言っておくw



国語塾の内容は日本神話系にシフト
国語塾のネーミングも変える予定。




日程の不確定要素があるのは、
4月からの僕の動向がおそらく変わるから。

1月から3月の間には決まると思うので
その時にまた改めてお知らせしますね^^

不確定要素のもと

日程を固定できるのが3月までというのには理由がある。

それは年末のお導きの話になるんだけど。
(詳細は書けないんだけど。ごめんねー)

全く予想していないことだったから、めちゃびっくりしたし、
ほんと、ありがたいなーって話だった。

それは1本の電話から始まった。
普段、電話はすぐでないw
(留守電になっちゃう方、ごめんなさい!)

でも、すぐ出たんだよねー
もう、直感で動いた感じだから、気づいたら出てたw

その電話自体は、きっかけでしかなくて
実際にお会いすることになったんだけど、

そこがまーびっくりドンキーでした。あ、場所は違いますよ。


動じないことで有名な僕ですが、
さすがに「え?」ってなったよ。
平静を保ったけどね。


きっとその話は必然であり、どんな展開になるのかは未知数。
でも、ご縁なんだよね、きっと。
こういうことは流れに任せるに限る。

だから、今のところは不確定^^

どうなるんだろうねー。僕自身がドキドキw
自分でも珍しい。


弥栄


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

先導師
原田武敬(はらだたけひろ)

・元埼玉県公立小学校教員
・勇気づけ古事記塾
・アドラー心理学ELMリーダー
・マヤ暦アドバイザー
・タロットカードリーダー
・現在は、LCA国際小学校教務主任

15年間の埼玉県公立小学校教員を経験した後、2015年3月に退職。
学級経営にアドラー心理学を取り入れ実践。

2015年4月、子どもたちのやる気を引き出し、自信をつけ、自分の考えを持ち、表現する力や心を育てる「勇気づけ国語塾」を開校。

その後、マヤ暦、タロットカードに出逢い学びを深める。
人は本来持っている特性、特徴や能力を知り、自分らしさを発揮できること、本当の自分が望んでいる生き方が、自然体で生きていけることを確信する。

本当の自分とは、
ありのまま、飾らない、等身大の自分のこと。

心の声に正直に生きること、自然体で生きることを自らが実践し、自分らしく生きることを体現している。

現在は、
日本人として生きる
本当の自分を知りたい
自分の良さを生かしたい
自分らしく生きていきたい
という方のために講座やセッションを行っている。

・小学生親子向け、大人向け古事記塾
・学校の先生向けの講座やコンサルティング
・マヤ暦セッション
・タロットカードセッション
・マヤ暦講座
・タロットカードリーディング講座

コメント

コメントする

目次