突然大宮氷川神社

おはようございます。自然体現ナビゲーターの原田たけひろです。
昨日中華三昧の画像を載せましたが
僕のところはカレー三昧です、昨夜から。

11月30日夕食 カレー
12月01日朝食 トーストにカレー乗せてチーズ乗せて焼く
     昼食 カレーうどん
     夕食 ???

マヤ的に音2なので、全く同じはダメなんだよね。
ちなみに長女は9だから、きっと同じでもだいじょうぶw
でもさすがにお弁当にカレーはやめておいた。

高3女子だけのクラスで
お昼に長女がお弁当の蓋を開けた途端
カレーのにおいが漂う教室。。。

さて、夕食もカレ・・・になるかなw
っていうか、どんだけの量を作ってんだって話だねw



今朝、
トーストにカレーを乗せてチーズのフィルムを剥がした時に思いついた神社!

「氷川神社」

しかも大宮の方のw
川越氷川神社はこの前行ったからかな

一応脳内で?

「あ、川越か」って思うんだけど

「ブブー大宮です」

ということで、子どもを送り出してからソッコー行ってきたw

目次

singing カラス

参拝中、
拝殿の屋根に止まっていたカラスが
ずーーーーーーーーーーーっとカーカーカーカー鳴いていた。

最後の
惟神霊幸倍坐世(かむながらたまちはえませ)
って言うまで。

結構長いはずなんだけどな。祝詞も唱えているから。
さすがにカラス語まではわかんなかったな。

あーでも、入る時にカラスが目の前に飛んできたな。
案内されたのかな。


もし、ピンと来たら行ってみては?

武蔵一宮 氷川神社

ちなみに参道は、中山道から南北に2kmあるよ^^
一の鳥居から行くぜ!という方は、、、ま、頑張ってー。
境内には三の鳥居があるよ。
え?僕?三の鳥居からに決まってる。いつもw


そしておみくじに出ていた稲荷神社参拝↓


なにか感じるかな?

感じること

今年、大宮氷川神社には3回行った。

1月には行こうと決めて行って
あとの2日は思いつきw
でも行く日は1日なんだよね。
今日もそうだし。

5月も1日↓

これは思いつき。

思いつきでいって
その時になにかメッセージがあるかっていうと
そういうわけでもなくw

でも
のちにわかる。
のちにつながる。

2019年に伊勢神宮に行ったんだけど、
そのときのことが今年来た!って感じだね。

何が言いたいのかというと
直感でいいってことだよ。
というか
あれこれ考えるより
直感がいいよ。

植物で練習する??

最初は信じられないかもしれないけど大丈夫。
僕がめちゃ考える人だったから。

それを少しずつ手放して
直感で動くようにしたら
進むよ。
流れに乗っている感じ。
勝手に進んでいる感じもあるかな^^
これは応援されているとも言えるよね。

昨日紹介した本に載っていたんだけど、
直感を磨くには感性も磨くのが大事。

観葉植物を育てているのなら、やってみたらいいと思う。

葉を丁寧に拭く。
葉を見て何を感じるか?
決まった日に世話をするとか水をやるのではなくて
必要かどうかを観察して判断すること。

植物は何も発さないけど
観察することで敏感になり何かを受け取ることができる。


今日はこんな曲を^^
懐かしい〜


弥栄

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

先導師
原田武敬(はらだたけひろ)

・元埼玉県公立小学校教員
・勇気づけ古事記塾
・アドラー心理学ELMリーダー
・マヤ暦アドバイザー
・タロットカードリーダー
・現在は、LCA国際小学校教頭

15年間の埼玉県公立小学校教員を経験した後、2015年3月に退職。
学級経営にアドラー心理学を取り入れ実践。

2015年4月、子どもたちのやる気を引き出し、自信をつけ、自分の考えを持ち、表現する力や心を育てる「勇気づけ国語塾」を開校。

その後、マヤ暦、タロットカードに出逢い学びを深める。
人は本来持っている特性、特徴や能力を知り、自分らしさを発揮できること、本当の自分が望んでいる生き方が、自然体で生きていけることを確信する。

本当の自分とは、
ありのまま、飾らない、等身大の自分のこと。

心の声に正直に生きること、自然体で生きることを自らが実践し、自分らしく生きることを体現している。

現在は、
日本人として生きる
本当の自分を知りたい
自分の良さを生かしたい
自分らしく生きていきたい
という方のために講座やセッションを行っている。

・小学生親子向け、大人向け古事記塾
・学校の先生向けの講座やコンサルティング
・マヤ暦セッション
・タロットカードセッション
・マヤ暦講座
・タロットカードリーディング講座

コメント

コメントする

目次