子どもたちにもカタカムナ

おはようございます。自然体現ナビゲーターの原田たけひろです。

マヤ暦的に今日から白い世界の橋渡しの13日間。
僕にとってはトキメキ期間!
その初日 YouTubeチャンネル 人生シェアハウスの撮影があります^^

昨日、ダイアリー講座を受講された方に
振り返り&次のエネルギーお知らせメールをお送りしました。

そこでのセリフを1つ

目次

余計なものを削ぎ落とす

ドラマ 「99.9 刑事専門弁護士」で斑目法律事務所 所長役の岸部一徳のセリフ

「今、手にしているものがなくなっても 未来だけは残るんだよ」

白い世界の橋渡しの主なテーマは

橋渡し

死と再生

おもてなし

あなたにとって不便なもの、不要なものはこのエネルギーの力にのって
手放してもいいかもね^^

さーて明日の国語塾は・・・

あまのいわと から学ぶ

先月の国語塾はイザナギ先生から学びました。

今回はアマテラス先生から学びます。

場面としては

・弟スサノオが別れの挨拶に来たのに完全武装で迎え撃つ

・スサノオの暴れっぷりについてニセポジティブ解釈をしちゃう

・その結果引っ込んじゃう

・岩戸からどうやってでたか


のあたりを。

もちろん、それにかかわる神様もいるので、
何柱か取り上げる予定です。

天岩戸作戦

手順はこうだ

0 オモイカネが知恵を出した
1 にわとりを集めて鳴かせた
2 アマツマラを探し、鋼を作らせた
3 その鋼でイシコリドメに八咫鏡(やたのかがみ)を作らせた
4 タマノオヤに八尺瓊勾玉(やさかにのまがたま)を作らせた
5 アメノコヤネ(祝詞)とフトダマ(祭祀)を呼んだ
6 アメノタジカラヲが岩戸脇で待機
7 アメノウズメが踊った


これだけでも話ができちゃうけど、ここはエッセンスのみにします。
絶対に時間が足りない。
あーでも大事なんだよなー。

ま、明日の感覚で決めよう^^

カタカムナを書いてみよう

今月はカタカムナで名前を書いてもらいます。

そこから何がわかるのか?

をお伝えします。

抽象的な意味になるけど、そこはもう、僕が具体的にします^^

さて、撮影にいってきまーす。
YouTube、いつもご覧いただき、ありがとうございます。

来週火曜日の更新をお楽しみに^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

先導師
原田武敬(はらだたけひろ)

・元埼玉県公立小学校教員
・勇気づけ古事記塾
・アドラー心理学ELMリーダー
・マヤ暦アドバイザー
・タロットカードリーダー
・現在は、LCA国際小学校教務主任

15年間の埼玉県公立小学校教員を経験した後、2015年3月に退職。
学級経営にアドラー心理学を取り入れ実践。

2015年4月、子どもたちのやる気を引き出し、自信をつけ、自分の考えを持ち、表現する力や心を育てる「勇気づけ国語塾」を開校。

その後、マヤ暦、タロットカードに出逢い学びを深める。
人は本来持っている特性、特徴や能力を知り、自分らしさを発揮できること、本当の自分が望んでいる生き方が、自然体で生きていけることを確信する。

本当の自分とは、
ありのまま、飾らない、等身大の自分のこと。

心の声に正直に生きること、自然体で生きることを自らが実践し、自分らしく生きることを体現している。

現在は、
日本人として生きる
本当の自分を知りたい
自分の良さを生かしたい
自分らしく生きていきたい
という方のために講座やセッションを行っている。

・小学生親子向け、大人向け古事記塾
・学校の先生向けの講座やコンサルティング
・マヤ暦セッション
・タロットカードセッション
・マヤ暦講座
・タロットカードリーディング講座

コメント

コメント一覧 (1件)

  • […] 天鈿女命が抜擢され、あなただれ?と聞きにいく。道案内のために待っていたと言う猿田彦。そこで11柱のご一行ができる。・サルタヒコ・ニニギ・アメノコヤネ・フトタマ・アメノウズメ・イシコリドメ・タマノヤ(この5柱の神様は五伴緒(いつとものお)って言われる)・オモイカネ・アメノタヂカラオ・アメノイワトワケ・トヨウケヒメ天岩戸で活躍した神様もいるね^^あ、サルタヒコもこんなタッチにしておく^^ […]

シラスとウシハク – Connect with へ返信する コメントをキャンセル

目次